2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

38番2乗

たまたま新しいガシャポンアストロスイッチがあたったので、数回チャレンジ。 ネットスイッチあたった〜〜!!しかも1発で! 後はスタンパーだけ!と思って、調子に乗ってやったら・・・。 ペンスイッチ×3 メディカルスイッチ ネットスイッチ(再び) いや・・・…

勝手にオリジナルアストロスイッチ考案

勝手にアストロスイッチの41番以降を考えてみたり(苦笑)

オリジナルサスペンス2:武田探偵の事件簿:推理同好会殺人事件:#4

翌日の朝、なんとも爽やかな目覚めである。個室のドアを開けると、目の前には一人の女性が。二階堂さんだ。 「よっ!物音がしたから、起きたんだなーって思って!」 「そ、そうですか・・・。私は開ける前から二階堂さんかなーって思いましたけど・・・。」 「え?…

ムートンシュートォォォ!!!

いやー、そういえば今日はムートンシュートの日ですねー。え?ムートンシュートって何かって? 『羊肉シュート』ですよー! 4月29日!4(よう)29(にく)!!

オリジナルサスペンス2:武田探偵の事件簿:推理同好会殺人事件:#3

「それでは、全員集まったことですし、まずこの同好会の狙いなどから説明しましょう。まあもう分かっているとは思いますけどね!」 なぜか全員どっと笑った。いや、今の言葉に笑のつぼなどないと思うが・・・。いや、なくても笑うと言う芸人かおまけの・・・。 「…

フワッフゥ〜!!

エアロとスクリューあたったぞぉぉ!あと、電王LEDも!電・車・王・様!!

スターは続くよどこまでも

マリオ3Dランドのスターコインが、『705枚』に。 おいおいおい、どこまであるねん。そこまで集めるお前もどうやねん・・・。む、いまなにものかからの声が・・・・?

オリジナルサスペンス2:武田探偵の事件簿:推理同好会殺人事件:#2

中には、おそらくサラリーマン風のYシャツを着た男性、見るからしてアニメオタクの女性、ヘビースモーカーの女性に、これは質素なお嬢様風の女性だ。 「あ、あなたがHBさんですね!!」 そういって武田に話したのは、アニメオタクの女性だ。 「えっと・・・あ…

振り替え

土曜日の授業参観の振り替え休日を、学校側がなんと今日にしてくれたんです! つまり!今日、明日、明後日、明々後日と4連休!ピーヤァ!!

オリジナルサスペンス2:武田探偵の事件簿:推理同好会殺人事件:#1

「全く・・・、なんなんだよ『推理同好会』って・・・。」 武田は、揺れるワゴン車の中でそうつぶやいた。 「まあまあ、偶然ネットで知り合った同士ですし、2泊3日の推理好きしかできない話でもしましょうよ!」 そういったのは、ワゴン車を運転している『杉下希一…

おい(怒)

自転車盗まれた☆おおおおいいい!!!!? 盗むったぁいい度胸じゃねぇかよおお!!???

新オリジナル推理小説的な何か

明日から連載開始です。題名は・・・。 推理同好会殺人事件 とある館で起きる1つの殺人事件の謎を解きます。

本体更新完了

本体を更新しました。あ、3DSのことですよ。 空きブロックに『フォルダ』が作れるようになりました。『制作フォルダ』『DLソフト』『同梱ソフト』の3つを作成しました! さーらーにー! ニンテンドーeショップのトップも少し変わったんですよー! まあ…

日文部

勝手に日本文化部を略しました。 はーい、剣道部を諸事情で退部して、日本文化部に移動でーす! 多分、部長になりまーす。 日本文化部初代部長でーす!!!(多分)

これまでのスイッチ

1〜40アストロスイッチ!【30話】 № スイッチ名 № スイッチ名 № スイッチ名 № スイッチ名 1 ロケット● 11 シザース■ 21 ステルス× 31 Sマグネット■ 2 ランチャー× 12 ビート× 22 ハンマー■ 32 フリーズ× 3 ドリル▲ 13 チェーンアレイ● 23 ウォーター▲ 3…

コズミック

コズミックステイツキター!!!キター!!! 水色ッ!!しかもなんかオーケストラみたいな音声!! wowowowowow!!!

24日の午後7時に書いている、23日の記事。

どうやったかって?詳細編集で日付を変更したのさ!(ドヤッ)

奇跡の上

たまたまよったお店に、上下が2つともフォーゼのスイッチのガシャポンのコーナーがあった。 300円くれたので、上か下かで迷った挙句、ある理由から上に。 欲しいのは、27番のスクリュースイッチ、35番のジャイアントフットスイッチ、そして36番のエアロスイ…

ニンテンドーダイレクト

ニンテンドーダイレクトの本日の放送を見ました。そこで、僕が気になったのをピックアップ! ポケモンARサーチャー 3Dでダウンロードできるソフトで、ブラック2、ホワイト2とおなじ6月23日にダウンロードが開始されるそうです。この作品は、顔シュ…

切断島殺人事件、完結

ついに完結しました。それでは、結果です。 怪人名:切裂鬼犯人名:田部慎一郎 正解者:0

ダイアリーオリジナル:武田探偵の事件簿:切断島殺人事件:#25

「んー、それで霧島、これからどうするの?」 「あ、ああ、そ、それなんだけど・・・、ちょっといいか零次・・・?」 「ん?いいけど・・・。」 霧島は、零次を遠くに歩きの隅に誘い、なにやら話し込んでいる。すると突然、零次が大声を上げた。 「え、えええ!!?ま…

授業参観

うわっふぅ!授業参観ですバイ!(バイ?)理科と数学でした! ・・・・・・理科と数学?なにこのガチ理数・・・。

ダイアリーオリジナル:武田探偵の事件簿:切断島殺人事件:#24

「田部さん・・・、あなたの動機はもしや、3年前の・・・。」 「・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・。」 田部の動機はやはり、3年前の陰惨な事件だった。田部は静かにそれを話し始めた。 「私と淳司と麗華は、簡単に言ってしまえばこの視までもっとも親しい間柄でした…

修学旅行の準備的な何か

6/1〜〃/3の期間に修学旅行に行くのでその話を学校でしました。うーん、制服で行って大浴場で入らないのはうれしいな、僕としては。 色いろ資料見たら、滋賀県、奈良県、京都府の3県を回るらしい。特に滋賀県は泊まるホテルがある。 やばい、鹿と戯れるの楽…

裂け

つ、つめと肉の間が裂けてもうた・・・。 い、痛ぇ・・・。

ダイアリーオリジナル:武田探偵の事件簿:切断島殺人事件:#23

「た、田部慎一郎自身が持っている・・・物的証拠?」 「だ、だから犯人じゃないですって!物的証拠なんて・・・。」 「いいえ、確かにあります。第一あなたが今持っているんですから・・・。」 田部慎一郎が所持している、物的証拠・・・それを、口を緩めた武田が言った…

分配法則3年生の巻

数学ってスゲー!! 1年のときに習った分配法則は、3(4+2X)*1 で、2年生で習った分配法則は、3(4X+2X)*2 で、今年習っている分配法則は、3X(4X+2X)*3 数学って面白ぇー!! *1:あくまで例 *2:あくまで例だってば・・・。 *3:だから例だっちゅーの!!

ダイアリーオリジナル:武田探偵の事件簿:切断島殺人事件:#22

「と、特別な存在って・・・。ぼく、そんな大げさな地位の人間じゃないですよ?」 「いえ、あなたは確かに『今週は特別な存在』なんですよ。」 (今週・・・!?) このとき全員が、武田の言葉の意味を理解した。それに真っ先に気づいたのは霧島。自分の想像を口に…

日本文化部

うちの学校に突如現れた新部活!そう!それがぁぁ!!! 日本文化部 和☆風・・・。 体験体験。ん?んん?んんん??? 筝!! や、ヤベェ・・・入りたい・・・。

ダイアリーオリジナル:武田探偵の事件簿:切断島殺人事件:#23

ギュイイイイイインと、けたたましい音を奏でる電動鋸に対して、耳をふさぐ人も。 「こ、これで何をしようってんだ・・・!?」 「まあ、それは見てから・・・。零次、その電動鋸で、その丸太を切断してくれ。」 「あいよー!」 「は、はぁ!?そ、そんなことでき…