2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大な『あ』

あこのダイアリーの大きさにぴったりなのは、489pxだぜぇ? 中途半端だぜぇ? 全く、GTOのスギちゃんがいい出汁(←)出してる。

7月も終わり、か・・・。

こうなんかこう、ね。7月中に終わらせる宿題なんてどんだけ少ないんだって言うね。(←うーん、弟の家庭訪問・・・。関係ないか。あ、ピザ屋のお姉さんが小柄で可愛かった(突如何!?)

ラスト補習

今日で補習終わりだぁぁぁ!!疲れ・・・!?部活・・・・だと?!また一日中やんかぁぁぁやんかぁぁ

小説

宿題の作文には、オリジナル作文は30〜80枚程度の用紙で書くものがある。 やります。いま3枚しか進んでないけれど。

うごキャラリンピック

オリンピックと同時に開催された、うごキャラクラブのオリンピックみたいなイベント。 うーん、第一競技、勝ったんだけど・・・。ルール分かりにくいね。分かりやすいルール説明を書いておこう。

ハウスウェルネスフーズのお題:『太陽が大好きになる瞬間ってどんなのとき?』

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」まず初めにいわなければならないのは、僕は四季の中で夏が一番好きということです。理由は3つ。 誕生日が7月 寒がりだから暑いのがいい そして、3つ目が『大好きになる瞬間』と同じ…

国語漢字終了

宿題ひとつ・・・オワッタァァ!! 内容 チェック 両面漢字プリント7〜20計7枚:国語 〆 作文:国語 NO 書写(希望者のみ):国語 やらない 夏トレ:社会 NO 作文:社会 NO ワーク:数学 NO 基礎基本プリント:数学 NO ワークp2〜p93:理科 NO CO2削減:理科 継…

原稿用紙

買いにいくの忘れた・・・。15枚以上足りないから買いに行こうと思ったのに・・・。 熟睡してしまった!

夏休みの宿題IN推理小説

夏休みの宿題の作文。最も枚数の多い『創作作文』。やったります。推理小説で。で、どんな話にしようなぁと。探偵ガリレオの『燃(も)える』『転写(うつ)る』『壊死(くさ)る』『爆(は)ぜる』『離脱(ぬけ)る』を読み終えて一言。 自信わいてきた!

三者面談×2

三者面談がありました。なんか前に同じタイトルあった気が・・・。まあ×2は入ってないし。 えー。進路の話です。公立しか選んでなかったので、これから私立選び。 ん゛〜、いい高校かぁ・・・。うーん・・・。

夏期補習

本日から始まりました中3限定夏期補習。 どうですか。これを利用して宿題発散ですよっ!!超お特じゃないですか!しかも3時間みっちり(休み時間あり)!!ガッコウとほぼ変わらないんですよ!!しいて言えば給食が1時前から12時前になってるぐらいですよ!!…

探偵ガリレオ&予知夢

小説2本買いました。東野圭吾著の、『探偵ガリレオ』と『予知夢』です。どちらも『ガリレオシリーズ』です。読み終えたら、『容疑者Xの献身』と、最新短編と長編かいます。 ・・・・さ、最新短編と長編・・・!? ど、ドラマ化してほしい〜・・・。またあのよくわから…

ケルディオ

貰ってきましたぁ!いやー、もうね、すぐに覚悟を決めて見せました。もうね。あれですよ。ええ。 ケルディオ使わずにシャガまで着ましたよ。ええ、ええ。序盤のあの6体出来ましたよ!ウルガモスとフワライドも一応捕まえたけど!ええ、ええ!コバルとビリジ…

ささぁ今日から44daysのスタートだ!

やってまいりました44days!44日間、宿題やって、受験準備して、勉強して、夏季補習受けて(学校の)・・・・。え?勉強だけ?そうだけど?ぼく塾いってないしね。行きたくないんだよね。

縁の下

クラス学力向上・・・何たらの表彰式で、『縁の下部門第1位』に輝きました。縁の下・・・。(ムフフ)

勉強法

僕は正直言って勉強は嫌いではないが、『得意』ではない。 しかし、僕には僕にとってとても良い勉強法を発見した。それが・・・ こーれだ!!1.2.3!!

痺れ

変な痺れが発生。ショ糖水溶液を使った実験後、なぜか左手に痺れが・・・・。 いやまてよと。まてまてよと。 何故!?

ゥオーブァーヒィィトと妖怪

PCがオーバーヒートしそう。 廃(←)1話題終了w 妖怪の図鑑買いました。古杣とか垢舐とかの知ってるのや、虚空太鼓とかひだる神とかのしらないのまで!うん。 いいね!(SNS風)

5:58

あれれ〜?おっかしいぞぉ〜? 5:58に目覚めるとは・・・・。昨日の昼ね、恐るべし!(笑)

長昼寝

わざと超じゃなく『長』にしてます。ええ。もうね。何時間寝たんだろうね。寝すぎだね。すっきりだようん。

夏休み部活予定

日本文化部ありまっせ!月火木金でっせ!でっせでっせでやりまっせ(意味不)

玉蜀黍

今日の休職に玉蜀黍が出た。だが、こっちは飽き飽きしている。 田舎から送られてきた玉蜀黍で・・・・。 ウッマイけどさ?ゆでただけじゃあきるんサー。

創作ダンス

ヘイヘイヘイYO(ヨォ)!決まんねーYO(ヨォ)! どーするんだYO(ヨォ)!創作YO(ヨォ)! 馬に猫にライオンカピバラ、メンバー好きなの集めて振り付け 失敗するわッ!! ( )

卒業アルバムに載るんかいな?エハラマサヒロさん。

半年後の卒業式。そのときのアルバムの部活動の思い出的な場所に乗る『日本文化部』の写真。 だが言わせてくれ。カメラマン『エハラマサヒロ』に似すぎ。

酢酸カーミン

指についちまった酢酸カーミン 皮膚の上の皮の細胞が死滅死滅。 人って複数の細胞で出来てるから、少し細胞が死んでも死なないんだぜ! でもミカヅキモとかの微生物は、『単細胞生物』だから死んじゃうぜ。でもよく考えてみろ!人はたくさんの細胞で食べたり…

パートリーダー

アンジェラ・アキさんの『手紙〜拝啓15の君へ〜』の男性パートのパートリーダーで集まりました。ええそうですとも。歌には多少の自信がありまっせ!聞きたいか?聞きたいか!!でも声は明かせないんです・・・。

ダニ

イエダニの発生により、僕と弟はダニ刺されまみれ・・・。 アアアババヴァヴァヴァ

去年もやったねボランティア

去年も書いた、『社会を明るくする運動』に参加。 うん。 いつもと変わりなし!以上!

今週のお題よりも今週は特別

今週のお題っす私の七夕は・・・!いつも特別!なんと!七夕の3日前は・・・。 誕☆生☆日 誕生日七夕パーティを良くします!今日します(笑)

逃走中

ゲーム買いました。とんでもないゲームでしたw 壁の向こうにいるのに、逃走者を透視して追いかけてくるww 逃走者「え!?お前壁の向こう側なのに見えんの!?」 ハンター「私たちに不可能は・・・ない・・・。」 逃走者「ホギャァァァァ!!」