2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〝ウルトラマン〟6

ウルトラマンも後半に入りました! 第21話「噴煙突破せよ」 : 毒ガス怪獣 〝ケムラー〟 登場 あらすじ 鳥や魚が大量死するという奇怪な出来事が起きた。原因は、死火山の大武山に住む怪獣ケムラーの仕業だった。 イデは毒ガスを中和する武器を作り始めるが…

〝ウルトラマン〟5

そういえばウルトラQも見ないとなー! 第17話「無限へのパスポート」 : 四次元怪獣 〝ブルトン〟 登場 あらすじ 世界的探検家、イエスタデイ氏が突如自宅から姿を消し、外で発見された。彼は少し前にバロン砂漠から謎の隕石を発見していた。 イエスタデイ…

〝ウルトラマン〟4

今回からウルトラマンの姿が……! 第13話「オイルSOS」 : 油獣 〝ぺスター〟 登場 あらすじ 中近東の油田が相次いで謎の爆発をする事件が発生。中近東の科特隊支部が調査するが、解決には至らなかった。 しかし、ついに日本でタンクローリーとタンカーが襲…

〝ウルトラマン〟3

昨日の時点で3巻観終わっていたんですけれどね(笑) 第9話「電光石火作戦」 : ウラン怪獣 〝ガボラ〟 登場 あらすじ 台風の影響で壊れた道を修復する業者だったが、なんど直しても謎の地盤沈下で壊れてしまう。その原因は、ウランを主食とする怪獣、ガボラ…

〝ウルトラマン〟2

第2巻、視聴を終えました! 第5話「ミロガンダの秘密」 : 怪奇植物 〝グリーンモンス〟 登場 あらすじ 東京の各地で謎の窒息死事件が発生。事件性から、科特隊が出動することになった。調査をしていくうちに、被害にあった人物はみな、ミロガンダという場…

〝ウルトラマン〟1

TSUTAYAでレンタルし、〝ウルトラマン〟を観始めました。今この記事を書いた段階で第1巻の視聴を終えています! 第1話「ウルトラ作戦第一号」 : 宇宙怪獣 〝ベムラー〟 登場 あらすじ 空中をパトロールしていたハヤタは、青い怪光と赤い怪光を発見し、追跡…

マイクとツイキャス

最近マイク買いました!で、「マイク何に使ったらいいー?」って聞いたら、 「実況やれば」と言われたので、やろうと思います!ためしに「ツイキャス」で動作確認したら大丈夫ぽ買ったので、風邪が治ったらやりまーす!

春立ちぬ

今日は立春です。一応暦では「冬から春に切り替わる日」だそうですよ。 冬 か ら 春 へ ? ちょっとまて、これからあったかくなるだと? んなわけないだろこれから雪降るかもしれないんだぞ!? 1年の中で冬が(寒いから)嫌い。ああ、はよ春来い(笑)

VIVA! 青春!

来週の行事でなぜかEXILEのチューチュートレインを踊ることになったのですが、全く覚えられません。 代わりに女子が踊る、嵐の「GUTS!!」のサビを完コピーしました。 意味がない。

如月! 沈まないし宇宙は来る!

2月になりました! 日本では「如月」といいますね。最近アニメ「艦これ」にて、如月という名前の方が轟沈してしまったそうです。艦これはやっていませんが、世の中怖いですね((フフ、怖いか? の人が好みです(笑))) さて、2月に入り僕もついに「受験生」と…