2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〝ウルトラセブン〟9

ま た ぬ す ま れ た の か ! 第34話「蒸発都市」 : 発泡怪獣 〝ダンカン〟 登場 あらすじ ソガとダンは深夜の調査中、謎のカッター音を耳にし。音のする工事現場に行くと、不審な車に襲われた。追跡するが、2人はその車とともに蒸発してしまったのだ。…

〝ウルトラセブン〟8

テスト期間? なんのことでしょう。 第30話「栄光は誰れのために」 : プラスチック怪人 〝プラチク星人〟 登場 あらすじ 明日の野戦訓練のため、フルハシとアマギはクレー射撃を行っていた。そこへアオキという男が現る。無茶な行動をとるアオキとともにダ…

〝ウルトラセブン〟7

それでもセブンは地球を愛す。 第26話「超兵器R1号」 : 再生怪獣 〝ギエロン星獣〟 登場 あらすじ 瀬川博士、前野博士を中心として開発された惑星破壊爆弾、超兵器R1号。その試験発射が行ることになった。だがダンはこの実験に猛反対していた。 「それは……

〝ウルトラセブン〟6

行ってみよう! 第22話「人間牧場」 : 宇宙怪人 〝ブラコ星人〟 登場 あらすじ 誕生日を迎えた女性が、海上より現れたコブだらけの宇宙人に拉致された。その女性の友人、アンヌは海底に逃げる円盤を目撃した。ウルトラ警備隊の面々は捜査に乗り出す。 宇宙…

〝ウルトラセブン〟5

お待たせしたな! 第18話「空間X脱出」 : 音波怪人 〝ベル星人〟 宇宙蜘蛛 〝グモンガ〟 〝宇宙植物〟 〝吸血ダニ〟 登場 あらすじ ウルトラ警備隊の面々は、パラシュート降下訓練を行っていた。だが、高所恐怖症であるアマギ隊員とソガ隊員が降下後、消息…