2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンですね。 ・・・・・・。 女子にキャンディ求められた(汗)

うがー!

『なめこ味のキャンディ』を舐めた。事実上は『濃い目の醤油味』。 正直不味かった。

蜻蛉

今日、洗濯物を取り込んで少ししたとき、 『窓を開けている間に侵入したもの』がいた。 赤い体をした蜻蛉だった。アキアカネ? まさか。 羽の一部が千切れていたので、 急いでとって逃がしてやった。 どうやら明かりにきた模様。 なんとまぁかわいい蜻蛉だこ…

爪変色

治り掛けているのだろうか。爪が変色してる。 あと、 掌紋(いわゆる手相)が薄い(笑)

棚前崩壊

ベットへ行くための梯子のすぐ前に 本棚があり、 その前に『弟のプラモデル(未制作)』が山積みになっているのだが、そこが。崩壊した。 ベットのぼるの一苦労

親の学習

今日の2時限目に『助産師』の方が来て、 命についての授業をした。 で、 赤ちゃん登場。 図書室騒然。 ウチのクラスだけだったのに 3時限目の前半まで、 引っ張った。 いやー、 赤ちゃんってかわいいね。

折り紙の本

久しぶりに出した、 子供向けの折り紙の本。 中を見たら、 『エリマキトカゲ』の折り方が。 それ、 子供か!?

テスト返却

数学以外の テストが 返ってきた。 国語!!約70点理科!!約70点社会!!約70点英語!! ・・・・・・。言いたくない。

中間

テストですとーー。 うーん、 英数以外は 平均点超えてそう(え

明日か

テストが明日。 わーわー。 まあ、 うん、 そう。 無理です。

銀塗装

貯金箱作ろうと思って スチール缶を 銀塗装して、 ベランダ放置。 あ、 そろそろ雨やん。 あああああああああああああああ。

近所小学校祭

僕の母校で、 祭りがあった。というかバザー? そういえば昔、 『ウルトラマンエース』のソフビ人形が大量にダンボールに入って売られていた記憶が。 あれ、 今でも謎。

漢字検定

漢検の3級を受けました。 問題に、『シンザン幽谷』のカタカナの部を漢字に直して書きなさい。 ってのがあって、 書けなかった(笑) だってさだってさ? シンザンって 『深山』だよ? 書けなかったよー(笑)

イス運び

明日、合唱コンクールを行う。で。イスを体育館へ運んだ。いやー、雑巾はずし面倒。

アンノーンとシンボラー

初めてシンボラーを見たとき、アンノーンの進化形と思った。・・・・・・。アンノーン。 アンノウン。・・・・・・。アンノーンで『スパロウ』を英語で綴ってみたりしてみたかったり、でも面倒くさかったり(笑)

マウスポインター

技術科でパソコンを使っていた。先生のパソコン(先生用とかそういうの)で作った画像で、出力とかそういう授業。なんかやってたら。ポインター二つ表示された状態で進んでいた。え。

オールスーパー戦隊で敵と戦うとしたら〜僕なり編〜

1 秘密戦隊ゴレンジャー アカレンジャー 2 ジャッカー電撃隊 ビッグワン 3 バトルフィーバーJ 4 電子戦隊デンジマン 5 太陽戦隊サンバルカン バルイーグル 6 大戦隊ゴーグルファイブ 7 科学戦隊ダイナマン 8 超電子バイオマン 9 電撃戦隊チェンジマン 10 超…

北辰

はじめてやるぜ!(え

授業参観文化祭

いやー、授業参観、ワープロ検定僕余裕っぽいですね。 文化祭。 同学年によるダンスの発表がありました。 みんなよかったよ!

美味い棒とまどマギ

偶然ナムコゲームスで見つけた。 それを友達に話した。 画像を見せた。 友達みんな大爆笑(笑)

併願校

決まらない・・・・・・どうしよう・・・・・・。

不完全細胞

医者「つめの細胞が不完全で、爪が皮膚にくっついていません」 え。 そして待合室では おばさん「レーハチ・・・・・トゥーチュリー・・・・・・・英語喋れないのおかしくありませんかー。アレ切れた。私の主人の命は私が握ってるんです違いますかー?」 独り言おばさん…

募金

100円持ってレッツラゴー!! 募金して活動ゴー!! あんまり入れる人いないよチーン・・・・・・。

体育の日

特異日ーーーー。本来は10月10日だったらしいね。

タイトル改名

武田探偵の事件簿の事件FILEの事件名を変更します。 第1章・同窓会殺人事件→【悪魔の所業】 第2章・音大生殺人未遂事件→【語る楽器】第3章・昔話連続殺人事件→【悲痛の昔話】第4章・隠し旅館殺人事件→【隠された凶器】第5章・女子大生失踪自殺予告事件【登る自殺…

久しぶりの買い物

久しく越谷レイクタウンに行きました。いやー、寒いですねー。いきなり館内放送でびっくりしました(笑)

また化膿

これで何回目だよー。左足親指化膿したよー。もうやじゃのう。

今気づいた

社会の授業超つぶれてる。1週間丸つぶれじゃない? 明日は有るみたいでよかったよかった。2番目に好きな教科だからね。 1番は国語、最下位は英語だけど、最近なんとなく、それとなくわかるようになってきた。 まあ、受験だしね。

オールスター

今日 ボランティア部で、来週の火〜金の募金活動のスケジュールを立てました。 で!! 僕だけALL(笑) これもう早起きとか最高だね(笑)

まだ暑いんだね

まあ 寒がりの僕としては ありがたいわけだけど。 来週、 ブレザー着ていかないといけない。 衣替え期間だってさ あーあー。 流石に『熱い』のはやだわ。