2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

あ、今日大晦日か。そういえば昔、大晦日のこと、『味噌の仲間』だと思ってたなー・・・。

Mysterious Flower

「『奇跡の街』、ここはそう呼ぶのに相応しい街だ・・・!」 奇跡の仮面の歌、凄いいい歌じゃない?

ルェーーーイトゥォオオオン!

訳分からん題名ですね。レイトンです。クリアしました。謎全部解きました。ミニゲームもクリアしました。後はダウンロードと『○○の部屋』だけです。 さて・・・、テトリスやるか。

これは・・・。

なんかね、『リス』の英語を探してたのよ。そしたらね、ちゃんとスペルあって、『squirrel』だって分かったんだけど、読みが『スクワーレル』なんだってさ。 『スクワーレル』・・・? 『救われる』!?リス・・・、深ぇ・・・*1 *1:違います

GOLD!!

『仮面ライダーガンバライドキャンペーン』、当選してたー!!当選結果が配送を持ってかえさせていただいたー!! GOOOOOOOLD!!

新聞紙カステラ

新聞紙で作った方に記事を流し込んで、カステラ作ったんですよ。 あっはっは、ふっくらしてたのしぼんだ〜(笑)

本当にサンタクロースはいるみたい

昨日、さりげなくちょっと起きてたんですよ。そうしたら、親も兄弟も全員寝て、もうおきる見込みなんてない状態だったの。そしたら、ぼくに突如おかしなほど眠気が襲って・・・。 朝目覚めたら、『レイトン教授と奇跡の仮面』のソフトが枕元に置いてあった。 ・・…

クリスマスプレゼント

おそくなってすみません!それでは、ぼくのMii、『スパロウ』を差し上げます! 基本パーツを少し動かしただけです(苦笑)

イブ

今日は『クリスマスイブ』ですね。ん?『イヴ』か?ああ、『クリスマスイヴ』だわ。 ・・・・、クリスマスイヴはあるのに、クリスマスアダムはないのね(謎)

真夜中更新

AM1時半です。なぜこんな時間にアップしたかといいますと・・・。 お知らせです!明日のクリスマス、皆さんへのクリスマスプレゼントということで、『3DSで作成したMii』を見ている方にプレゼントいたします!25日のPM7時にアップしますので! アップ予定 12.25…

マリオ3Dランドあとはスターコイン

コースはすべてゴールドフラッグにし、MとLでそれぞれ1回ずつコースクリア、あとははてなボックスステージで取らんと・・・。 現在スターコイン326枚

終業式の奇跡・・・?

今日、二学期終業式が行われました。終了後、奇跡が起きました。 『通知表の美術の評価が『i』』 ・・・、『i』?いや、確かに美術の授業は出てなかったけど、『i』?これはあれか?美術もデジタル化したってことかな?『i』?

3大ニュースというかなんと言うか

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 我が校の学年『言葉使い部門』第3位に選ばれました!僕は、普通教室ではなく、相談室という別の教室で一人はなれて勉強しているので、ある意味ですごいことです! わが母校、小学校が、住んでいる市と同じ、50周年を…

よりによって

今年最後の給食。よりによって、『中華丼』 ・・・、いや、今年最後なんだから、なんかもうチョイひねったのにしてほしかった・・・。

書初め

今日書いたのではなく、教室に全員が書いた書初めを提示する手伝いをしたんですね。まぁ、本来の担当は国語係なんですが・・・個人たっての希望、まあつまり自分がやりたくてやったのです。一応。 で、ある人の書初めを渡したのですが・・・、表裏間違えて張ろうと…

地区別下校訓練

災害が発生したことを想定し、地区別で集団下校する訓練を・・・したんだけど、女子がね、わざとスカート短くはいているくせに、やんややんやうるさいわけですよ。一部ですけど。

昨日の脳の閃光

昨日、すごい閃きが発生。なんか3つサスペンス作ったよ。 中学校チェーンメール騒動事件 とある中学校で、その内容を指定された人物に送らなければ、その人の最も恥ずかしい写真をばら撒くという騒動が起きた。現に、被害者が1名いて・・・ 女性取締役殺人事件…

見た目は子供頭脳は大人、第16弾

次回策の名探偵コナンの映画情報ですよ。タイトルは・・・『劇場版名探偵コナン11人目の ストライカー』 公開は、2012年4月14日!Jリーグが全面協力した作品で、キャストにはなんと 『ガンバ大阪 背番号7番:遠藤保仁選手』 『FC東京 背番号6番:今野泰幸選…

鼠の死骸

今日、学校で鼠の死骸を発見。なんか潰れてる?ぽくて、おそらく圧死だと思われる。死骸の腐敗度からして、死後1日はたっている模様。伝統的処置、埋葬を施し、成仏を願いました。

仮面ライダーフォーゼ:第14話:

スコーピオン・ゾディアーツとなった園田先生は、三浦にゾディアーツスイッチを手渡す。すると、すぐにラストワンに。一度星の導きに導かれた三浦は、押せば最強形態の『オリオン・ゾディアーツ』になってしまう。そのとき、ポテチョキンとフラシェキーが止め…

草花木果の次

今思ったんだけど、草、花、木、果実の次って何なんだろ?種?

チョコチップマフィン

今日、チョコチップマフィンを作りました。いやぁ、いい焼き加減で!マーマレードをいれて、風味を・・・。 美味しくいただきました!

ウゴゲキの台本が中々完成しない

逃げるステーキのお話、ラストが思いつかない・・・。やばいな・・・。今週中には完成させて、撮影しないと!

金のカジキ

ARゲームスのフリーつりで、金のカジキをゲット!やったぁ!ゲッソーとかプクプクも釣れる!

3DS

3DSを購入いたしました。Miiを作成し、4つのQRコードを読み取り、現在は5人です。 次回から、1週間に一回、Mii配信します!

復活しないと・・・。

うごメモ復活しないとね、たまりにたまった35作品のオリスト書けないわけさ。これでもマメにプロフィールの文章変えているんだよ。

予想以上

今の携帯電話事情について、人力検索はてなで質問したら予想以上の回答が・・・。 一人ひとり、 回答ありがとうございます!なるほど・・・、そうなると・・・ とコメント返しているので、結構同じ人の回答何回も呼んでいるんですよね。いやぁ、みんな親切だな。あえ…

大失敗

有料で質問するはずが、手違いで無料に。有料の作ったら、ややこしいことに・・・。 みんな!こういうことにならないように注意しよう!

寒いんだよね、今日。でさ、あれだ。手がさ、 真っ青に・・・。 寒い通り越して痛い。やばい。これだから僕は冬が嫌い(苦笑)

おおおおおおお!!!!!!!!!!

マリオの3Dのゲーム、完結!スッゲェ!! マリオとルイージですべてのコースをクリアし、ゴールドフラッグにしたら、ラストコース登場!超難しいけど、最後に・・・。 『THANKYOU!!』の字が・・・。 感動・・・。なんかもう、いいね。ナイス、任天堂。