2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、2011年の10月よ。

ハロウィンですね〜。トリックオアトリートですね〜。シーユーオクトーバーですね〜(規制) さて、主題は『ガンバライド』についてなんです。 今、『レジェンドライダースイッチキャンペーン』っていうのがやってますよね?その、『チャンスカード』と呼ば…

仮面ライダーフォーゼ:9話:魔・女・覚・醒

弦太郎とユウキが猛ダッシュして登校してきた。遅刻、と言うわけではない。弦太郎曰く、その日を2倍楽しむため、だそうだ。朝から走ってどうすると、冷静に突っ込む賢吾の横から、クスッと笑い、小ばかにする野座間友子。野座間曰く、地球は滅亡すると予言。…

ポテチョキン

買いました。『シザーススイッチ』も入ってますよ〜。カニがモチーフなのか、蟹座の僕にとっては愛着がありますw

憧れるヒーローは心優しき青き月の巨人

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」 僕の憧れるヒーロー。 『ウルトラマンコスモス』 ウルトラマンシリーズの中で、唯一怪獣宇宙人を殺さず、命を救い、気分を落ち着かせる戦士。怪獣にとっては病原菌、カオスヘッダーのみを、殺菌する優しい月の光…

ソノウソホント?いや、ソノウワサウソ

マヤ文明がなんちゃらで、昨日が人類滅亡とか言ってた日。 ヤッパリ何も起きねぇw まぁ、50億年後の太陽膨張を待ちましょうかね・・・いや・・・、そのとき死んでるべ、僕・・・。

私は聞き込む

同級生が家出。下校中、僕だけ接触。さりげなぁぁく衣食住について聞き出し・・・。 情報提供! 世間話の中にさりげなく衣食住について聞きだした、僕の聞き込み術で、学校の先生方で会議が行われるそうで・・・。

気分リフレッシュ!

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」 と言うわけで、リフレッシュ法なんですが・・・。あれです。漬物を食べる。 カリッカリ・・・この音だけで癒されます・・・。

なんか・・・。 指腫れた(謎) 授業中、何かスッゲー指痛いから見たら・・・。腫れている・・・。 ナニコレ?なんかの忠告!?

おもっていた以上に著作権が凄かった

調べたら、歌の歌詞は、さまざまな団体からの許諾を得ていることが分かった。 こ、こんなに!? てなわけで、著作権に詳しい施設を探して、電話できたら聞いてみようとおもいます!

謎解きはディナーのあとで#2:殺しのワインはいかがでしょう

今回の話の冒頭は、雷で停電が発生し、コンセントに差し込むタイプの時計が1時間25分遅れていて、宝生刑事が遅刻するところから。今回の事件は、とある名家。家の主人が毒で死亡していたと言う事件。状況証拠で、自殺と断定されたが、影山が、宝生から聞いた…

薄毛

髪の毛じゃないっすよ。足です。まぁ、薄いわけです。見えないほど。見えないんだったら剃ってしまえ!と、現在は髭剃りで剃ってますw

仮面ライダーフォーゼ:第8話:鉄・騎・連・携

フォーゼと共に爆発したかに思われた大文字。しかし、爆破はロケット部分のみで、木に落下しただけで済んだ。しかし、ハウンドのチェーンによる攻撃を避けることは出来ない。フォーゼは、新しいスイッチ、シザースで対抗するが、逃げられてしまう。戻った弦…

探偵たちのレクイエム:二人で一人

数多くの特撮物を生み出した来た、故・石森プロ。彼の死後に生まれたのが、仮面ライダークウガ。では、記念すべき第10作、ディケイドの次の作品は?探偵と言う題材から生まれた、新感覚の探偵・・・。『仮面ライダーW』。では、どうぞ 風都にある探偵事務所、『…

ジャパネットすげぇぇ!!!

古畑の番組途中で、ジャパネットが。え!?webカメラ付きPCを、データカードとデジカメつけて・・・。 100円!? 月賦はあるけど・・・。 100円!?ジャパネットすげぇぇぇぇ!!!

探偵たちのレクイエム:お嬢様、あなたはアホでいらっしゃいますか?

今回紹介するのは、『このミステリーがスゴイ!大賞』を受賞した、いまやドラマ化されたあの毒舌執事、『執事影山』を紹介します。では、どうぞ。 ドラマでは、嵐が主題歌を歌い、嵐の桜井翔が執事影山を演じている。刑事で令嬢の宝生麗子に、何でも行ってよ…

正義のハイウェイまっしぐら♪

歌のテンポが良い、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のOPの一部です。次回のゴーカイジャーに、走輔がまたでる!『マッハ全開!ゴーオンレッド!』スピードルの『ドールドルー!』とベアールVの『ブイブイー!』が結婚してマッハルコン誕生!そしてグレたーw

フォーゼスイッチ図鑑№1

さてさて、今回紹介するのは、『スイッチ№1.ロケットスイッチ』だ。スイッチの形状は丸型。変身する人から見て、一番右側に挿入させるスイッチだ。スイッチを押すと、このようなモジュールが右腕に搭載される!http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/astroswitch…

探偵たちのレクイエム:ピカンと閃き

約3ヶ月のときを経て、復活しました探偵たちのレクイエム。では、今回紹介するのは、月刊コロコロコミック発、自動向けの本格推理漫画の主人公、『天童星』!ではどうぞ推理の星くん 第1巻―超本格ミステリーまんが! (てんとう虫コミックス)作者: せいの奈々…

古畑任三郎VS.イチロー選手!

三谷祭りで、再放送されていた、『古畑任三郎』。その『ファイナル』で、なんとイチロー登場!(まぁ、再放送だけど)実際は、イチロー選手で『ハチロー』にするはずが、本人の希望で『イチローのまま』になったそうだが、同姓同名の全くの別人と言う設定。…

今回は歌うぜ!校内音楽会!

今日は校内音楽会!さぁ、歌うよ〜〜〜!!!■全パート■女子■男子 「青いこの空の下 巡る思いを抱いて 翔る思いは 果てしなく広がる 君がいた 君が どんなときも どんなときもだから これこれからも そっと そっと 包んで包んで 運(運)ぶよ雲に乗せてこの…

謎の腹痛

腹痛にしては、味わったことのない痛みの腹痛を味わった(くどっ!)腹痛なの?!エ!?って感じの痛みを味わった(だからくどっ!)この味わった痛みは、僕しか味わえないのか・・・(くどいしわけわからん!)

謎解きはディナーのあとで#1:殺人現場では靴をお脱ぎください

えっと、まずはじめに、何故『謎解きはディナーのあとで』の方装備が火曜日なのに、木曜日の記事として書いているのか、なのですが・・・。実は、当日・・・、つまり、火曜日で、この作品の第1話を見逃してしまったわけであります。そこで、探した結果、第1話を発…

エスティマ大破事件

おじいちゃんの愛車、エスティマが大破!それは、おじいちゃんが僕の家にきて、帰る途中だったそうだ・・・。おばさんの軽自動車が十字路から突っ込んできた!いや、実際は、十字路が込んでいて、右折しようとしていた軽自動車が、ちょっと空いていた隙間に入れ…

うごメモ復活計画?

一応、1年ぐらい経ったら復活しようかな〜的なことを考えていたり。

飴玉事件

学校での出来事。音楽会へ向けての練習中に、女子が飴玉をなめていたことが発覚。先生曰く、「いけないが、部活へ行く間や、昼休みに食べました、と言うのならまだしも、全員で力を合わせる場で飴玉をなめるとはどういう神経しているんだ!」とのこと。全く…

出来ましたぜ!親分!

あなたは覚えているだろうか?その昔、私が自作で作った仮面ライダー、『仮面ライダーBOOKS』のことを・・・。 今回は、新しいフォームについて考えてきたよ!(^ 使う本とフォーム名 能力について アイアン 体がごつくなる。スピードが半減する一方、パワーが…

仮面ライダーフォーゼ:第7話:王・様・野・郎

天ノ川高校アメフト部が、地区大会で優勝し、記念式典が開かれていた。アメフト部のリーダーである大文字の顧問でもある父親が、司会を務め、チア部が式典で出し物をしていた。しかし、そこにはチア部の部長であるはずの美羽の姿がない。美羽に、大文字は電…

毛糸のカービィ!

毛糸のカービィを、実は4日ぐらい前に購入していて、今日、コースとしては恐らく最後の、『スペースランド』というコースへきました。『キルトの町』→『グラスランド』→『ホットランド』→『スイーツランド』→『ビーチランド』→『スノーランド』だった気がし…

外食と少年のジュース

レイクタウンで外食。ラーメンを買って、オレンジジュースとレシートとお釣りとピーピーってなる機械もらって戻ろうとしたら、少年割り込み!「うぉぉぉいい!」と突っ込みたかったが!『おりぇんじじゅーしゅくだしゃい』か・・・、かわええ・・・・・・・。負けまし…

授・業・参・観!

仮面ライダーフォーゼ風の題名です。はい、授業参観でした。えっと・・・、一時間目が国語で二時間目が『簿記』。高校の先生による簿記の授業でした!チェックライターという道具を使ったんですよ!簿記で、教材用の小切手に『\300'000※』と打ちました!で、三…