2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風強し

耳障りな風で揺れる草木の音。眠れん・・・。 ザワ・・・ザワザワ・・・・ザワワワワワ・・・ まぁ、今日も強いということで、響鬼でも見ますか!(観賞観賞!)

今週のお題:私の好きなお菓子

今週のお題「私の好きなお菓子」成程・・・。基本、洋菓子も和菓子も好きなので、ポテチ食べたり、きんつば食べたりは普通ですけど・・・。今まで食べた物の中では、餡子の変わりに、カスタード(クリームだったかも)の入った、ドラ焼きですかね?冷たいクリーム…

武田探偵の事件簿:未知と悪魔のサイエンスの解決偏について

犯人当てクイズを募集した所・・・回答者ゼロ・・・・・書けんよこれじゃ・・・

アップロード失敗の理由

メール通告されました。今月分のアップロード量を越えてしまったそうだ。8日目からは、来月から!!

ぽかぽかアイルー日誌 〜第7回:香辛料の強い猫〜

1週間経ちましたぁ!うん!ではいってみましょう。 7日目『プーギー大活躍ニャ!』 虫捕り場大完成! (この時の写真は、アップロードに失敗し、載せられませんでした;) シソ、登場! ネギ!遂に仲間に! ナマステ〜な、料理長登場! プーギー嗅ぎ付けた…

呪われた右半身

発覚。いままで怪我した所が・・・ほとんど右半分だった。何が有った・・・右半身・・・。

無駄な奇跡

今日、越谷レイクタウンに行き、夕食をそこで摂ったのですが・・・。 オムライスを頼んだ時、中々呼び出しが来ないんですよ。 「ああ!じれったい!」と思い、呼び出し器(ていうのか?)を指で弾いた瞬間! 呼び出しが・・・ キタ――――――(゜∀゜)――――――!!w無駄…

ぽかぽかアイルー日誌 〜第6回:何故そんなところへ・・・?〜

6日目です!いってみましょうタイム!6日目『虫取り係の無くし物ニャ!』 詩人?エピカ登場!・・・やっぱり去る ネギ再来!クエスト開始!!! 虫捕り係登場! タル爆長が出現!いつか協力してくれると言い残し去ってしまう・・。 虫捕り係の大事なものが、何…

『艾』なにこれ!?ヨモギって読むの!?ええええ!!!?

ぽかぽかアイルー日誌 〜第5回:クエスト受注〜

ではいってみましょう! 5日目『ギルドの完成ニャ!』 ギルド完成! 受付嬢? ギルドの中ぁぁ!!! フック登場! クエスト初クリア!! で、5日目終了!!! 順 出来事 1 ギルド完成! 2 広場で見習い受付嬢発見 3 浜辺でフック発見 4 桟橋を増やす …

2代目カフェスパロウ

なんと!初代カフェスパロウが、開花&実りで、2代目に引き継がれました!おめでとう!!!!! やったぁ!

ぽかぽかアイルー日誌 〜第4回:ギルドの為に・・・〜

第4回目です!いってみましょう!4日目『ギルドの資金が出来たニャ!』交易家登場!しかし、去る・・・ 農場で、ネギ登場!が、また去る・・・[ ] カジキマグロの魚影!が、釣れず・・・ 牧場係登場・・・が、去る・・・ いいこと無いな・・・終わるな・・・と思った瞬間! レア…

変な夢

変な夢見た。 『長崎県!』て叫びながらキックしてる夢。埼玉県人なんだけど・・・『長崎県!』って、なに!?何故そんな夢を・・・。

ぽかぽかアイルー日誌〜売って、売って、売って・・・〜

第3回を迎えました。ではいってみましょう。3日目『施設が増えたのニャ!』 いきなり褒められた!やったね! ツバキ登場!しかし、どこかへ去ってしまう・・・ 採掘長登場! 農業長が仲間に!やったぁ! 畑の完成!ナナハクサイしか採れない・・・ 採掘の油3つ…

心電図

呼吸が荒いので・・・心電図を録ってきました。 痛い! では!本邦初公開!僕の身体!w(心電図の跡) 痛いよ・・・

歌曲大走査線〜ポケモンエンディングを封鎖せよ?〜

探しました!!!!フルバージョン!思う存分聞いてってください!

ぽかぽかアイルー日誌 〜第2回:ギルド建設計画開始〜

第2回目です!それでは行ってみましょう! 2日目『魚をいっぱい釣るニャ!』 てなわけで、釣り場を改築。 では、本編での出来事を。 長老から会話アイコンが!お初です! 重要だと思われるコメント よし!カルチャーショックを写真に収めることに成功!ブ…

今週のお題:私のちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」んー、超が付くなら、ナゾカケや問題作成、お話作りなんだけど・・・これかな?人前で恥ずかしがらず、意見を言える。これ、ある意味自慢でもある。1つのことで長く言えたりできるし(トマトなら、赤く艶のある実の皮、甘酸…

実る!!!

うぉぉぉぉっぉおっぉ!(咬むw) か、かふぁふぁ、カフェファスパロウが(一旦落ち着くw)カフェスパロウが・・・ 実った (感動で字がw)

ぽかぽかアイルー日誌 〜第1回:スパロウ村へようこそ〜

今日から、『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』をやり始めました! ほぼ毎日更新を目指したいと思います!1日目『ネコスパロウというニャ!』始まりました! キャラクター設定です!では、キャラクターが作られるまでの写真をご堪能くださいw さぁ、ゲーム…

スパロウの好きな歌曲100選〜第91位〜

もうすぐで、80位以内にはいりますね!第91位〜大乱闘スマッシュブラザーズX オープニングサウンド〜 最近は、空耳ネタのメモがありますね!ちょっと、PVにはつかえそうな曲では?次回、第90位!お楽しみに!

母校創立40周年記念春季大運動会

母校である小学校。創立40周年記念春季大運動会を、今日行いました! まぁ、僕は卒業生だから、深くは関わっていないのですが・・・。 弟が、応援団長をやりまして・・・優勝杯返還をしたんですが・・・。 弟のブロック、優勝。 また、優勝杯授与で優勝杯をさわり、…

スパロウの好きな歌曲100選〜第92位〜

頭痛が酷いので、早めに。第92位〜サライ〜 24時間テレビの名曲です。画像は、いもとあやこです。次回は第91位。前回の24時間テレビの珍獣ハンターの活躍は、見事でしたね!

爬虫類コンボ?

夏の仮面ライダーオーズの映画で、爬虫類系コンボの 『ブラカワニ』 が登場するようなんですが・・・。 画像も、どうやら既に存在するようで、登場に関してはほぼ確定だそうなのですが・・・。 YouTubeのある動画で、名前が『ブラカワニ』か、『コラカワニ』かで、…

スパロウの好きな歌曲100選〜第93位〜

本日もいってみましょう!第93位〜赤鼻のトナカイ〜 クリスマスではないけれど、良い曲です。歌バージョンもありましたね。残念ながら、そちらは、知らない歌手が歌っているものしかなく、童話としての歌が見付らなかったので、掲載できませんでした。 見…

殴りたい相手

1人いる。インド人系質問攻め親父(知ってる人は知っている)。 答えが、『う○○(都合上、表示できません)』って・・・ おんどりゃぁぁ!!! なめとんのかあの親父!!w

スパロウの好きな歌曲100選〜第94位〜

ストレッチャースパロウの第94位の発表です。第94位〜ひょっこりひょうたん島〜 僕は、この『ひょっこりひょうたん島』が放送されていた時代に生まれた訳では有りません。でも、なんか、ノリの良い歌で、どっかでながれると、「あ!ひょうたん島だ!」と…

パニック!

病名:パニック障害ん!?ぱ、パニック!?僕、スリムクラブの『イーヨォ!』の人じゃないよ!?まぁ、冗談はおいといて、パニック障害の疑いが出ました。自分が、能で感じていなくても、身体が『危険だー!』とか、『大変だー!』と感じで、パニックを起こ…

今日だけで、初体験3つ。

今日、頭痛の影響で、酷くなり、救急車に運ばれたのですが・・・そのとき、3つ、初体験しました。 1つ目は、ストレッチャー(担架)です。緑の袋状のものに、足を突っ込んで、ベットからストレッチャー、そのまま救急車へ。 2つ目は、その救急車。中って、意外…

スパロウの好きな歌曲100選〜第95位〜

それでは今日もいってみましょう!第95位〜スターウォーズのテーマ〜 SF映画のなかで、最もよく知られる曲ではないでしょうか?映画ではなく、PS2のゲームで聞いただけで、これといった思い入れが無いので、95位です。次回は94位です。お楽しみに。