2014-01-01から1年間の記事一覧

佐川急便

今日、高校で書いた大学パンフレットが送られてきた。インターホンが鳴って、「はい」と出ると、女性が立っていて「佐川急便です」 はーい、とでると、「○○(本名)さんですか?」と言われ、「はい」と答えた。すると! 無言で差し出す伝票。 え、どうしろと。…

ノートパソコン

ノートパソコンを買いました。 COREi3で、OSはWindows8。 久しぶりに打つパソコンに、感極まる!学校でしかパソコンいじってなかったからなぁ……。 ……。が、学校でパソコン打ってるから、環境変わったこと以外変わりが……(笑)

ポケモンで唐突なライバル戦はどうにかならんのか(笑)

今いる場所は、ミナモシティ。やはりあったよ唐突なライバル戦。てなわけでレッツゴー。 第1戦目『テッカニンvsオオスバメ』 テッカニンは「いあいぎり」で攻撃、オオスバメは「こうそくいどう」ですばやさを上げます。先制で「メタルクロー」を当てるも、オ…

久しぶりに更新だ!!

先日弁論大会がありました。 いわゆる、未成年の人が、社会人にたいしてなにかを訴える、という大会です。それに出場しました。 小学生の部、中学生の部、高校生の部の3部門あり、もちろん僕は現在進行形で高校生ですので、高校生の部に出場しました。という…

アニメは知らない訳じゃない

最近よくアニメを観るようになった。録画だけど。「繰繰れ!コックリさん」 「GF(仮)」 「七つの大罪」「アカメが斬る!」は知ったのが最近すぎて観てないけど、前年比で言えばかなり観てる。 うん、分かるよ、すげー面白い(笑)

高い、高すぎる。

ULTRA-ACT ウルトラマン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/07/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見るこれほしいんよ。 でもさ、 おい定価と違ぇじゃんか!(定価は3500円…

スパロウのなんでも質問回答![本編]

てことでやっと開催です(笑)某グループではネタ質問の宝庫ですが、ここでは真面目な回答をしていきますよ。 最近iPhoneでも使えるようになった、次世代の陣地取りゲーム「Ingress」ですが、遊んだことがない(と思われる)状態で、以下の2つの解説動画だけを見…

続・陥入爪

前回の記事から10日経ち、陥入爪対策しはじめました!といっても、今は爪を伸ばしに伸ばしているだけです。で、さすがに伸ばしっぱなしは危険なので、先っちょが四角になるようにちょっとだけ調節程度に切るだけにしています。親指はまだですが、それ以外…

陥入爪

たまたま「足の爪」の記事を見ることになって、そこで「正しい足の爪の切り方」なるものがあった。 で、そこには爪を四角に切らないと、「陥入爪(かんにゅうそう)」といって、爪と指の間の側面から爪がどんどん入ってしまうんだとか。僕がその予備軍。両足親…

怪物の小説

ワープロでモンスターたちが出てくる小説を書いた。いつか必ずpixivに載せるので、概要は言いません(笑) 結構設定にこった作品なんですよね、自分で言うのもなんですが。 ・・・・・・、あした修学旅行かあ。

ロジクール キーボード

最初にいっておく。「レビュー」じゃないぜ(笑)ついにWiiUで使うためのキーボードを手に入れました! ロジクール社の「K270」です。Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifyi…

スズメの絵

はてブロにて、ようやく念願の「スパロウの鳥図鑑」を開始できました!絵を描くソフトが手に入らず苦節2年弱(そんなに苦節じゃないのは気にしちゃいけない)、あのポケモンアートアカデミー((万能過ぎて逆にひく(笑)))で、スズメの絵を描き、投稿しましたよー…

声帯

声が化すれ(というより、出しにくくなった)ので、今日病院に行ってきた。研修医の方も来ていて(しかもそれとなく爽やか系の男性医師)、 「え、なにこのタイミング」とか思いながら診察したところ・・・・・・。研修医「あー、喉が腫れていますね・・・・・・」 医師「声…

キーボードで書いてみた。

ロジクール社のキーボードを購入した(してくれた)ので、早速これで書います!なかなか快適に打ててるよー!やったー!!

プロフィール写真

4年以上使ってきたプロフィール写真から、新しいプロフィール写真に変えました! 模写したものですが、自分でも結構良く描けたと思ってます。 お絵描き楽しいですね♪

スパロウのなんでも質問回答![内容]

僕への質問をどんどん回答していきます! 質問内容はなんでもいいです! 僕個人に関する質問 例「好きなおにぎりの具は?」 時事ネタに関する質問 例「号泣議員について意見ある?」 はてなグループなどの活動に関する質問 例「いつ戻ってくるの?」 僕が持つ相手…

森永 ハイチュウ「宇宙で遊ぼうペーパークラフト」を作ってみた!

ウルトラクッキングスイングをやった日、菓子類販売売り場で、僕の工作心を沸き立たせたあるものを発見しました。ハイチュウの「宇宙で遊ぼうペーパークラフト」です。 「はやぶさ」か「H-ⅡBロケット」を作りたかったのですが、無かったので「イプシロン」を…

3分!簡単!ウルトラクッキングスイング

出かけ先で偶然見つけ、ついガシャポンしてきましたw 「3分!簡単!ウルトラクッキングスイング」というタイトルで、ラインナップはこの通り、 ウルトラの母 の ウルトラマンコーヒー ウルトラマン の ガヴァドン(A)の餃子 ウルトラマンジャック の タッコン…

ポケモン×ワンピース 的ななんか。

昨今のポケモンも進化や進化前、新種が増えてパーティーにも様々なものが生まれるように。だったら、あの某有名海賊も作れんじゃね? ポケモンで。という安易な発想が生まれたので、勝手にやっちょるべー! 元にするキャラクター 当てはめたポケモン モンキー・…

千本桜 エキサイト翻訳w

英語 韓国 中国 です。それはくっきりとスマートな革命です。 磊ファルダラムギョルチョムバンジョングッカ 日の丸の記号の2台の車は転がります 悪霊分散 ICBM カンジョセン(環状線)を追い越して東奔西走何か(何の)その 少年の少女は戦国の無双な俗世の従う…

ウィーアー 再翻訳 後で歌いますw

富、評判、力。 人(これらの世界をすべて得た著作権侵害の王の金のロジャー)。 臨終の床でリリースされた言葉[彼の]人々を海まで車で送った。 「それは私の宝か。 それは不足する。また、それらはけりゃくれてとるである。 探索してください! それはそこでこ…

愛すべきアイス

今週のお題「アイス」 アイスクリーム頭痛―――所謂「頭がキーン」となるあれが苦手な僕は、あまりアイスを食べるタイプではないんですよね(笑)でも、それでも食べるアイスにはある共通点があります。グリコ パピコ チョココーヒー 1袋2本入 ×20個メディア: そ…

私の名前、いろいろな名前

今週のお題「名前をつける」今週のお題が「名前」とのことなので、色々書いていきますね。 1.ダイアリー名の由来 推理小説が好き、ということで、小学生の頃からブログ名は「〜探偵事務所」という風にしようと決めていました。ユーザーネームを決めていなか…

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

今日、「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を観に行きました! いやー、今までに負けず劣らずのアクロバティックさ(笑)最初からクライマックス状態です(笑)事件を解く鍵は、勘が良くないとコナンより先には解けないかな?そして話題騒然(?)となった「公式ネタバレ…

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイヤ

来ましたなールサリメイク。 ルサではないけれど、僕はエメラルドから始めたので思い入れの深いシリーズなんですよね。まあ、当時の僕はポケモンのなんたるかを知らなかったので、 ジュカイン ケッキング ホエルオー でごり押ししてたなあ(笑)新作でもキモリ…

エビフライゴン

30分クオリティのエビフライゴン。ポケモンの世界の食べ物事情って、結構謎。 「たべのこし」という道具やアニメを見る限りじゃ、リンゴのような、現実世界の食べ物も存在するけど、ゲーム内ではその殆どがオリジナルの食べ物なんだよね。ミアレガレット*1、…

第四次ウルトラマンブーム

今、個人的に第四次ウルトラマンブームが到来している。そこで、自分のウルトラマンファンへの軌跡を思い出してみた。最初は、ケーブルテレビでみた放送だった。 第一次ウルトラマンブーム ウルトラマン 第12話「ミイラの叫び」 ミイラ怪獣 ドドンゴ 登場! …

世界に一つだけの絵本・・・?

今週のお題特別編「素敵な絵本」ある絵本の話をします。その絵本の主人公はネズミの男の子です。名前は僕の名前と同じです。そのネズミの男の子にはガールフレンドがいます。ガールフレンドの名前は、僕のお母さんの名前と同じです。ネズミの男の子とガール…

ビビヨニスト

昨日やっと「砂塵」模様のビビヨンを手に入れました! ハガネール♂との交換!ハガネール♀しかおらず、ジガルデと交換したアンノーンをネタに、イワーク♂を釣り上げ、交換進化で即交換! よかったー。これであとは、氷雪、オーシャン、ジャングルの3種。オーシャ…

最初の卒業、最後の仕事

今日は高校の卒業式でした。つまり、現在1年の僕にとっては最初の卒業式であり、生徒会としての最後の*1仕事でした。ただ、あえて何か言うなら、最前列はキツイ・・・。しかも式中に腕がつるという事態に。ヤバかった・・・。 *1:正確には違うんだけど、