2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一つだけの絵本・・・?

今週のお題特別編「素敵な絵本」ある絵本の話をします。その絵本の主人公はネズミの男の子です。名前は僕の名前と同じです。そのネズミの男の子にはガールフレンドがいます。ガールフレンドの名前は、僕のお母さんの名前と同じです。ネズミの男の子とガール…

ビビヨニスト

昨日やっと「砂塵」模様のビビヨンを手に入れました! ハガネール♂との交換!ハガネール♀しかおらず、ジガルデと交換したアンノーンをネタに、イワーク♂を釣り上げ、交換進化で即交換! よかったー。これであとは、氷雪、オーシャン、ジャングルの3種。オーシャ…

最初の卒業、最後の仕事

今日は高校の卒業式でした。つまり、現在1年の僕にとっては最初の卒業式であり、生徒会としての最後の*1仕事でした。ただ、あえて何か言うなら、最前列はキツイ・・・。しかも式中に腕がつるという事態に。ヤバかった・・・。 *1:正確には違うんだけど、

漢検ッ!

漢字検定、準2級に合格しました! 正確には昨日の時点で合格証書を貰ったのですが、時間がなくて書けませんでした。うちの高校では、卒業までに「3級合格が目標」なのですが、中学のときに既に3級を取得していたため、「スタート時点でノルマ達成」というチー…

今の僕の「小さな夢」を書き連ねる!

実況動画をあげてみたい 47都道府県を旅行してみたい 妖怪(幽霊)を視てみたい 本を出版してみたい ゲームを作って投稿したい 色んな飲料でお米を炊いてみたい 富士山にもう一度、今度は友人と共に登ってみたい オフ会をしてみたい 釣りをしてみたい また虫取…

がん手術

おじいちゃんの胃ガン手術が、今日未明行われた。その日、僕も病院にいた。 自分から行きたい、と言ったわけではないけれど、手術が行われる病院へ、おばあちゃんと共に、僕も行ったのだ。予定より2時間遅いっ! 簡単な手術だったためか、待ち時間が長い! 僕…

この広告w

絵仕事しろw http://pagead2.googlesyndication.com/simgad/15747425810602237168

ちょっとちょっとー!

この間「毎日更新する」とか言っておいて昨日の段階で未達成じゃないですかー!やだー! ポケモンxyでビビヨン翅狩りしてます。レア翅ってのがありましてね、それが手に入らないわけですが・・・。何がひどいかって、条件が「ゲノセクト」だったりするわけです。…

2年前が毎日更新しててビビる自分

自分って2年前は毎日更新してたんだねwそれが今はどうよ。1か月に1回、更新あるかないかだべ?ここはあれだ! また毎日更新しよう!