〝ウルトラマン〟5

そういえばウルトラQも見ないとなー!

第17話「無限へのパスポート」 : 四次元怪獣 〝ブルトン〟 登場

  • あらすじ

世界的探検家、イエスタデイ氏が突如自宅から姿を消し、外で発見された。彼は少し前にバロン砂漠から謎の隕石を発見していた。
エスタデイ氏は友人のフクイに、片割れの隕石を渡しており、科特隊はこの2つの隕石を保管することに。しかし、隕石が合体して、四次元怪獣ブルトンなってしまい……。

シュールなシーンが恐ろしく感じる、ホラーかつコメディ要素の高いお話だと思います。

不思議な怪獣、ブルトンの術に見事はまってください!(笑)

第18話「遊星から来た兄弟」 : 凶悪宇宙人 〝ザラブ星人〟 登場

突如東京上空に放射能を帯びた霧が発生した。この霧は、宇宙から来たものだった。パニックに陥る東京に、地球と兄弟だというザラブ星人が出現。
ザラブ星人は、放射能の霧を一瞬にして消し、地球人の信頼を得た。しかし何もかもすべて、ザラブ星人が仕組んだ作戦のうちだった! そして、街ではウルトラマンが暴れだして!?

ウルトラマンが街を破壊し、暴れまわる! そんなシーンが観れるなんて!

地球と兄弟だと言った凶悪宇宙人が化ける、ニセモノとの対決には燃えます! そして、ウルトラマンの戦闘BGMが初登場の回! いろいろすごい!

第19話「悪魔はふたたび」 : 赤色火炎怪獣 〝バニラ〟 青色発泡怪獣 〝アボラス〟 登場

  • あらすじ

東京の工事現場から発見されたカプセル。それは、超古代文明が、アボラスとバニラを封印していたものだった。
赤い液体のカプセルが落雷によって、赤い悪魔、バニラを復活させる! 青い液体のカプセルも、研究中電撃を浴びせたことで、青い悪魔、アボラスが復活してしまった!!

炎を吐くバニラ、溶解泡を吐くアボラスウルトラマンが戦う相手とは!?

まあアボラスなんですが、なんとスぺシウム光線を3発浴びてやっと倒すんです。なんて体力だ!

第20話「恐怖のルート87」 : 高原竜 〝ヒドラ〟 登場

  • あらすじ

伊豆の大室山が突然発光し、科特隊が調査に向かった。同時刻、科特隊日本支部に謎の少年が現れ、 高原竜ヒドラが暴れだすと言った。
しかし少年は半年前、国道87号線で交通事故で亡くなっていた! そして大室山から、本当にヒドラが出現! ヒドラとの戦いで、ウルトラマンが見たものとは……?

まさかの「ウルトラ作戦第二号」登場! ちなみに伊豆シャボンディ公園にヒドラ、マジであります!

ラスト、ヒドラを見逃すウルトラマン。なぜ見逃したのか、それはお話を見てのお楽しみに!