森永 ハイチュウ「宇宙で遊ぼうペーパークラフト」を作ってみた!


ウルトラクッキングスイングをやった日、菓子類販売売り場で、僕の工作心を沸き立たせたあるものを発見しました。ハイチュウの「宇宙で遊ぼうペーパークラフト」です。

はやぶさ」か「H-ⅡBロケット」を作りたかったのですが、無かったので「イプシロン」を買ってきました。イプシロンカッコいい!

では、箱を開封します。
中身は、

が入っています。

それでは早速クラフトしていきましょう!

まず、ペーパークラフトを袋の中から出してみました。中には、

  • パーツシート×4
  • 作り方説明書

が同梱されています。説明書には、イプシロンの簡単な説明も書かれていました! 分かりやすい図も付いていて、少年心もくすぐります!

さて、早速作ろう……と思ったのですが、「用意するもの」にボンド、とあり家中探しても見つかりませんでした……ので速攻で買ってきましたw
というわけで、作成に使う道具です。

  • ボンド(速乾性がオススメ)
  • ピンセット(細かい作業用)
  • 爪楊枝(ノリつけ用)
  • ボールペン(丸みをつけるため)

では作っていきます。

①〜⑥までのパーツをそれぞれ作ります。

そして、各パーツを組み合わせます。この時点で指がガチガチです(苦笑)

次に、⑦〜10のパーツを作ります
⑦と⑧はセットパーツでしたので、先に組み立てました。

この3パーツを組み合わせます。

……。じわる。

次に11〜13のパーツ、同時進行で14、15のパーツを作ります。
今回は一気に組立まで行いました。

それではいよいよ最後です。全てのパーツを組み合わせます……。

そして!

完成!
実のところ、裏表や上下を間違えてしまった部分があるのですが、気にならない程度に収まりました!

ロケットは取り外し可能です。

300円なので見つけたら買って作ってね(宣伝)

以上、ペーパークラフトイプシロン」でした!