続・陥入爪

前回の記事から10日経ち、陥入爪対策しはじめました!

といっても、今は爪を伸ばしに伸ばしているだけです。で、さすがに伸ばしっぱなしは危険なので、先っちょが四角になるようにちょっとだけ調節程度に切るだけにしています。

親指はまだですが、それ以外の指の爪はもうほぼ伸びて、見ただけで陥入爪予備軍であったことが明確になっていました(笑) 白いとこ多い! そうなっちゃうレベルまで切っちゃっていたんですね。

よほどのことがない限り爪は剥がれない(といっても昔それで剥がれたから少し怖いんですけれど)そうなので、とりあえずこのまま放置。

もっと早い段階から、爪の切り方とかレクチャーさせた方がいい気がするなあ。