愛すべきアイス

今週のお題「アイス」
アイスクリーム頭痛―――所謂「頭がキーン」となるあれが苦手な僕は、あまりアイスを食べるタイプではないんですよね(笑)

でも、それでも食べるアイスにはある共通点があります。

チューブタイプ・・・と言うんでしょうか? このチューブのアイスが好きで食べています。
横で弟が、ガリガリ君ガリガリさせながら食べている横で、パピコクーリッシュをチューチュー吸っています。
多分、いい感じに食べることができる頃には、冷たさが緩和されて、アイスクリーム頭痛が起きにくい温度になるから、チューブタイプが好きなんでしょうね。そんな僕が昔大好きだったのが「爽」でした。チューブじゃない(笑)