スパロウのなんでも質問回答![本編]

てことでやっと開催です(笑)

某グループではネタ質問の宝庫ですが、ここでは真面目な回答をしていきますよ。

最近iPhoneでも使えるようになった、次世代の陣地取りゲーム「Ingress」ですが、遊んだことがない(と思われる)状態で、以下の2つの解説動画だけを見てどんな印象を持ったか書いてみてください。

中々画期的だと思います!

昨今のゲームは家でじっとしていれば出来るものばかりですし、(自分はプレイしていないですが)こういうアクティブも交えたゲームは、運動不足になりがちな現代にもってこいではないでしょうか?

久しくドロケイ(地方によってはケイドロって言うそうですね!)もやってみたいですね。そういう意味ではサバゲーも実に能動的なゲームで良いのではないでしょうか。もちろん場をわきまえなければいけませんけれどね。

今日発表!されたApple Watchについてどう思いますか?

もう「今日」じゃないんですけれどね(笑)

たしか「ウェアラブル端末」っていうやつでしたっけ? どんどん近未来に近づいてきましたね! 腕時計やリストバンド、メガネでインターネットなり通信・通話するのは漫画やSFの話だと思っていましたし、ついに時代が追い付いた、といっても過言じゃなさそうですよね。


ただ、小さな画面で見るのが苦手な僕にとってはちょっと購入はしないかも?


一寸前にテレビでメガネのウェアラブル端末の特集していて、それはかなり便利だなと感じてます。Apple Watchは購入はしないかもですが、メガネは買うかも?

以下のWindowsの中ではどれが欲しいですか?

Windows Vista
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Windows 10 (2015年発売予定、詳しくは画像検索などで)

うーん、そうっすね・・・・・・。うちまだ「xp」なんすよねー(白目)

vistaでも良いからほしいのが今の僕です(大笑) よく言えば7ですかね。


ところで9はどこいったし。