仮面ライダーフォーゼ:第7話:王・様・野・郎

 天ノ川高校アメフト部が、地区大会で優勝し、記念式典が開かれていた。アメフト部のリーダーである大文字の顧問でもある父親が、司会を務め、チア部が式典で出し物をしていた。しかし、そこにはチア部の部長であるはずの美羽の姿がない。美羽に、大文字は電話するが、美羽は『それどころじゃない』といい、切ってしまう。それもそのはず、美羽は仮面ライダー部として、新しいスイッチの能力を調べていたのだ。大文字は式典であきれ果てていとき、父が現れ、『どんな高級車でも古くなったら買い換えろ』という。そのとき、丁度能力について判った仮面ライダー部は、日曜日も部活をやることにしたのだが、弦太郎、ユウキ、賢吾が、休日特別補習を受けることに。しかもこの補習、JK曰く、『地獄補習』というそうだ。

 そして日曜日、弦太郎は余裕綽々と来たが、そこには大文字の姿が。何故大文字が補習に来ているのか判らないまま、特別補習を受けさせる先生、佐竹先生という人が来て、弦太郎にこういう。
『バットボーイ・・・・・!』
 そして、弦太郎だけが習字という地獄補習が始まったが、なんとその間にゾディアーツが出現!JKと美羽が向かうが、敵わない。そこへ、補習を抜け出してきた賢吾が、パワーダイザーに乗って登場。ゾディアーツは、猟犬座のハウンドゾディアーツだった。しかし、病弱な賢吾にとって一苦労、負けてしまう。
 その後、唯一の長所が顔の広さと美羽にいわれたJKがスイッチャーを探していたとき、なんとスイッチャーがわざわざ出迎え、襲い掛かってきた。仮面ライダー部として、弦太郎は急行することにしたが、大文字に止められてしまう。しかし、タックルを上手くよけ、急行。そして、変身。スモーク、スパイク、ウインチを駆使し、最後のリミットブレイクを当てようとしたとき、フットボールがフォーゼに直撃。なんと、大文字が邪魔してきたのだ。
『俺が気に入らない奴は、あの学校にいてはならない!!』
 逃げるハウンドゾディアーツをロケットで追いかけようとしたフォーゼにしがみつく大文字、そして、なんと空中で攻撃にあい、爆破!フォーゼと大文字の運命はいかに・・・?




大文字ィィィ!!!なんだアイツは。父親から、二とは命令すれば動く生物だと思ってしまったとでもいうのか!?本日の野座間さん。リボンの位置が原因で、課外授業の写真を全て消したそうです。こ、怖い・・・。



スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名
1 ロケット 11 ??? 21 ??? 31 ???
2 ランチャー× 12 ビート× 22 ??? 32 ???
3 ドリル 13 チェーンアレイ 23 ??? 33 ???
4 レーダー 14 スモーク× 24 ??? 34 ???
5 マジックハンド 15 スパイク 25 ??? 35 ???
6 ??? 16 ウインチ 26 ??? 36 ???
7 パラシュート 17 ??? 27 ??? 37 ???
8 チェーンソー× 18 ??? 28 ??? 38 ???
9 ホッピング 19 ??? 29 ??? 39 ???
10 エレキ 20 ??? 30 ??? 40 ???