今日だけで、初体験3つ。

今日、頭痛の影響で、酷くなり、救急車に運ばれたのですが・・・そのとき、3つ、初体験しました。
1つ目は、ストレッチャー(担架)です。緑の袋状のものに、足を突っ込んで、ベットからストレッチャー、そのまま救急車へ。
2つ目は、その救急車。中って、意外と広いんですねー。まぁ、頭抱えてて、中の様子は余りわかりませんでしたが・・・
3つ目は、車椅子です。頭痛が酷く、吐き気もあり、歩けなかったので、車椅子に乗って、ICスキャンしに行ったのですが・・・。車椅子、(こういうのもなんだが、)便利だ・・・。あれ?なんで便利って感じたんだ?自分で車椅子を動かそうと思って、やったら意外とやりやすい。でも、車椅子で生活するのって、普段の生活すら大変なんだろうな・・・。
貴重な体験を、3つも出来た僕は、『災難』が多すぎといえます(苦笑)