〝ウルトラQ〟2

今回はチャンドラーの元の着ぐるみの奴が登場しますよ!

第5話「ペギラが来た!」 : 冷凍怪獣 〝ペギラ〟 登場

  • あらすじ

淳は南極へ取材に向かうため、船に乗っていた。だが船に異常が発生する。一方南極基地では、夏のはずなのだがまるで冬のような吹雪が発生した。
南極基地では一人の隊員が失踪を遂げていた。その隊員の手帳には、「マタ聞いた。ペギラが…」の文字が。その時外で、雪上車が紙のように舞い上がるほどの猛吹雪が! そしてその翌日、ペギラが出現して……!?

凍った隊員が怖い。ペギラの話がこんなに怖い話とは……。

登場人物の女性の秘密に、少しうるっときます。

第6話「育てよ! カメ」 : 大亀 〝ガメロン〟 〝怪竜〟 〝乙姫〟 登場

  • あらすじ

亀好きの少年太郎は、育てている亀が九十九センチになれば竜宮城に連れてってくれると信じていた。ある日、屋上に立たされた太郎は銀行強盗を目撃。強盗に亀を持っていかれ、そのまま追いかけてしまう。
そしてついに亀は九十九センチになった! 大きくなった亀は壁をすり抜けるようになり、太郎は亀に乗って竜宮城へ。空を飛び、海をゆく。そして太郎の不思議な体験が始まった……。

乙姫の笑い声は割と怖い(笑)

ラスト、みんながみんな亀を育てるのはシュールです(笑)

第7話「SOS富士山」 : 岩石怪獣 〝ゴルゴス〟

  • あらすじ

富士山近くの湖の水温が急上昇し、富士山の噴火の報がながれた。由利子と一平は真偽を確かめるべく、火山研究所の早川のもとへ向かった。早川は近くの部落に勧告するが、聞く耳を持たなかった。
早川は、山麓に住むタケルという人物に危険を伝えるべく、一平らとともに説得しに行くが、動こうとしない。そのとき、湖から巨大な岩が噴出しyた。爆破しバラバラにしたのだが、その夜、岩は見る見るうちにくっつき怪獣となって……!?

野生児タケル大奮闘!

タケルは最強だと思うんですよ。生身の人間で懐柔に勝つなんて……(笑)

第8話「甘い蜜の恐怖」 : 土竜怪獣 〝モングラー〟

  • あらすじ

一平へ飛行訓練をさせていた淳は、下で地面が隆起し、汽車が乗り上げ、転覆する事故を目撃する。その数日後、淳・一平・由利子は生物を急成長セルロイヤルゼリー、ハニーゼリオンを見せてもらう機会ができた。だが、そのとき巨大な土竜が出現!
実は数日前、ハニーゼリオンを培養していた温室が荒らされる事件があった。犯人はその土竜だったのだ。土竜は近辺の村を襲い、田畑を荒らしていった。3人が音質を調べた結果、土竜は何者かが故意に侵入させたことが分り……。

あれ? 可愛い? と思うなかれ。全体像はキモイ(笑)

ラストのナレーションには納得してしまう節が……。