前書いた、35番目のオリスト完成

  • 登場人物
    • エックスレイ
      • サスイ:主人公
      • フミ:紅一点
      • ジャン:分析家
    • 独裁政府ネオテトラ
      • 一代目ボス・首領クサイン:ボス
      • 秘書・ヒーサン:秘書
      • 大臣・サンジ:大臣にして右腕
      • 頭首・キィチク:ネオテトラ兵士軍長
      • 独裁兵・ゴーモン兵:兵士
  • 名前由来
    • サスイ:
      • キーボードの『X』のかな入力と、『レイ』の『RE』のかな入力が『サスイ』
        • 初期は、『砂州居』と、漢字だった。
    • フミ
      • 独裁なんて踏みつける=踏みつける=踏み=フミ
    • ジャン
      • 中国表記『雀』が『ジャン』だから
        • 初期も理由は同じ。もちろん、スパロウ=スズメから。
    • 首領クサイン
      • 首領は『ドン』と読ませ、『ドンクサイン』で、『どんくさい』と『独裁』をかけてる
        • 独裁だけだったが、偶然ドンクサインになったので、性格もどんくさくした。
    • ヒーサン
      • そのまんま、『悲惨』
        • 頭にすぐ浮かんだのが、悲惨だった。
    • サンジ
      • またまたそのまんま、『惨事』
        • 初期は、『ダーイ』という兄弟が居たが、却下。『大惨事』にしようと思っていた。
    • キィチク
      • お馴染みそのまんま、『鬼畜』
        • 初期はキーチクだが、長音が多くなったので、『ィ』にした。木苺みたいな前になってしまった。
    • ゴーモン兵
      • ゴーモン=『拷問』
        • 名前に一苦労した。最初は、ドンクサインの兵士だから、『ドクサイン』にしようと思っていた。


チカラモト一覧*1

ストーリー名 わたしたか わたした話数
Gゲーム 27
武田探偵の事件簿 ×
エンブレム戦記 10
昆虫記 26
お魚海賊 40
バイオハザード 5
アニマルパニック ×
忍侍戦状 19
妖怪探偵天狗
物ノ怪! 3
古時計で時間旅行 16
鈴の音がなる前に。 25
12
ポジティビティ〜ジョウカン〜 15
ハート探偵 23
コスモ 31
盗娘 ×
悪霊が悪霊を倒す 32
械魚ハンターズ
宝玉の開拓
バッケモン
練成術 25
モンステル
細胞険 17
マジックハンド 33
トレジャー
ファンタジー 13
電脳プラグ 17
写真封印術師 20
サイコパワー 36
スペース 7
ミニマム 35
憲法 30
D.G.R. 38
未来製作日記 47
面倒臭がり屋探偵 ×
飛来者〜Ⅹ.Days〜
自然平和史 ×
カラーズ
アンロッカー ×
バシカの挑戦 50
ベジタリアン 64
元素のホコタテ
ムゲンペーパー
エスチャー
情報提供 ×
アスファルト
未来警察〜秘密道具犯罪課〜 48
エレメンツ ×
Xレイ 39
サブ作品 28
2代目スパロウ 22
旧スパロウ ×
リレー 37

*1:○:わたした×:わたしていない△:バネロが持っている□:ネオテトラが持っている▽:バネロが奪った