武田探偵の事件簿:未知と悪魔のサイエンス:#23

武田「なんで・・・なんで屯倉さんが殺害されなければならないんだ・・・」
 三間坂キングホテルで起きた第2の事件。被害者は、殺される動機が見当たらない、野球選手、岡井秀司の友人、屯倉京香さんであった。
仁本「武ちゃん!また殺人か!」
武田「ああ・・・殺される意味が無いはずの人が被害者だ。」
小木「え?ど、どういうことですか?」
 武田は、何故屯倉京香が殺される意味が無いのか、説明した。もちろん、岡井秀司の友人であることも含めて・・・。
小木「そ、それじゃ・・・衝動殺人・・・ですかね?」
仁本「部屋の中でか?確かに、鍵はかかっていなかったから、密室ではないし・・・」
武田「え?施錠してなかったんですか?」
仁本「あ、ああ・・・美貴氏の話では・・・な。」
武田「おかしい・・・おかしすぎる。一体何故・・・」
 武田の疑問とは、一体・・・?