武田探偵の事件簿:未知と悪魔のサイエンス:#20

武田「お、お前は・・・愛之助!?」
 彼の名前は〝小川愛之助である。武田探偵事務所に隣接するもう一つの探偵事務所、神宮寺探偵事務所に住む内の一人だ。
零次「あれ?神宮寺さんは・・・?」
愛之助「ああ・・・車酔いでトイレ。」
赤菱(酔うタイプなんだ・・・)
翼「や、やぁ・・・うっ!」
牛込「大丈夫ですか!?」
 彼がその〝神宮寺翼〟だ。私立探偵であり、武田の好敵手でもある。彼は武田をライバル意識していないが、武田は彼をライバル意識している、なんとも面倒くさい関係である。
希美子「てことは・・・奴も!」
???「奴とはなんですかぁ!奴とはぁ!」
 彼女の名は、〝山田桜〟。神宮寺探偵事務所の助手である。希美子とは、別の意味で良きライバルであるのだが、その話は別の機会に話すとしよう。
翼「さ、サチュジンだってぇ・・・?」
武田「本当に大丈夫か?殺人がサチュジンになっているが・・・」
 この凸凹コンビが、事件を解決へと導くのであろうか。