特撮撮影現場殺人事件の作成現場〜工程1.作品のタイトルと登場人物〜

今回は、新作の『特撮撮影現場殺人事件』のキャラの名前を発表したいと、その作り方について説明します。
まずは、タイトルから。
僕の場合、先にタイトルを決めてからトリックを考えますね。例えば、『同窓会』だったら、「きっと友達はあの仕事に就いてるんだろなー」とか、「一人ぐらい豪邸に住んでてもおかしくないじゃん」とか、そういう細かい設定も考えます。これが後に、トリックへと繋がるわけですが・・・

次に人物です。まず紹介。

1.初山三代(23)ヒロイン役。
2.七瀬誠二(30)撮影カメラマン。
3.ジャック・ウッド(26)特撮の警備隊隊員役。
4.星村陶磁(44)現場チーフ。
5.西山太郎(25)主人公役。
6.寺木れお(21)警備隊隊員役。
7.八十島悠斗(30)警備隊指揮官役。
9.大村強悟(27)エキストラ。

名前の由来は特撮!そう、ウルトラマンです。
例えば、1.の初山三代は、山三で初代つまり、初代ウルトラマンをさしています。
2.の七瀬は瀬でセブン・・・というように、ストーリーのモデルとなるものに添った名前を決めるようにしています。
例外としては、「妖女ゴーゴン伝説殺人事件」ですね。ゴーゴン関係ありません(笑)

次回は、トリック考案偏です。