宝玉の開拓:#12.不動と登山と落下

フレイエームの魔物、ヒートウォードの居場所が、炎の世界の山にあるという。早速、ユウキ達はその山を上ることにした。

=魔雲天=
モンド「〝魔雲天〟って・・・」
ユウキ「や、山の英語のMountainだよね・・・」
???「いかにも!」
マーブル「ウヒ!?な、何?」
突然、どこからか話しかけられた。と、ふと見上げたそのとき、全員が驚愕した。
セブンガン「や、山が・・・喋ってる・・・」
魔雲天「はっはっは!私の名は魔・・・」
ロックトン「知っとるわい。ここに看板がある!」
魔雲天「おお!精霊様!で、私に何の用かな?」
ハカセル「登山です」
魔雲天「そーかそーか!うん?よし!ハイドッカーン!」
ユウキ「・・・へ?」
突然、ユウキ達のいた足場が崩れ、マグマが噴出した。そのまま頂上に行くらしい。
魔雲天「最近頭がかゆいんだ。原因を突き止めてくれよー」
ユウキ「!!・・・ヒートウォードかも・・・」
マーブル「流石に無理!」
ハカセル「・・・・・なにが?」
マーブル「高すぎて変質しても私が潰れる」
モンド「ええ!?」
セブンガン「俺に任せとけぇ!」
セブンガンの秘策とは?