今週のお題:子供の頃の夢

子供なんですがね・・・今の夢ですか・・・音楽関係の仕事に就きたいと思ってます。実際、小学校の5年生の音楽祭で、アコーディオンを使い、6年生では、木星をやりましたからね。今年は指揮者もやりましたから!だから、『コンダクターの受難』が爆発的に多かったわけですよ・・・
事実上、アルとリコーダーもらったばかり(買ったばかり)なのに使いこなしてるし、ついつい指揮振っちゃうし・・・
友達の1人に、とても絵の上手い友達がいるんですよ。僕は、話の構成を考えるのが得意なので、第2候補に、『漫画家』の選択肢があったりします(汗)。書くんじゃなくて、原案のほうですけどね・・・
第3候補は・・・『探偵』?いや・・・知識がそんなにない僕にとっては、サスペンスを考えるほうが楽しいな(笑)
漢字が好きなんで、『国語の何かの仕事』に就くかも・・・?好きなだけじゃ入れんな・・・
でも、剣道部掛け持ちでボランティア部に入り、かなり活動しているので、就職には有利な状況・・・かな?後は知識だな!(父の友人が、「運動部入ってると就職しやすいぞ!」といった後、ボラ部も入ってるんだけど・・・といったら、「最高!その組み合わせ最高!」と言ってたらしい(汗))