小説〜第25話『ピッピの行方』〜

強一「ヘっへっへへへへへえへえへへえええへへへへへへ!」
優斗「おい、おまえ大丈夫か?」
 サイホーンを手に入れ、浮かれている強一。まだ、ピッピの行方が解決していないのに・・・
月山「とりあえず、ピッピが消えた原因は分かった。だが、そのピッピの居場所が分からない・・・」
優斗「月の石のある場所では?」
月山「この場所以外に、月の石がある場所なんて無い!ここから採掘された月の石を、他に地方へ送っているほどだからね・・・」
優斗「そうですか・・・」
強一「・・・!いい事考えたんだけど!」
優斗「え?」
 強一の提案は、皆納得した。その提案とは・・・
強一「わざと、サイホーンを使って、ピッピを一体追い出すんだよ」
月山「な!」
強一「そのピッピについていけば、他のピッピの居場所も分かるんじゃ・・・」
月山「あ!」
 早速、その案を試した・・・