めっちゃミステリーとかに俄然興味でた。

『ヘンリー・メリヴェール卿』って知っている? 知らない人は知らないままで結構。


でも『シャーロック・ホームズ』なら知っているよね? え、知らない? じゃあ知らなくていいです。


この世には、『紙の上の探偵』が数多く存在する。仮に探偵ではなくても『めちゃくちゃ頭がいいくせにその変人ぶりから階級が低い刑事』とかがいるわけで。


まあ、日本で有名なのはやっぱり『明智小五郎』とか『金田一耕介』か? 個人的には『十津川警部』あたりは知っていてもいいかなかぁと。『山村美沙』とか。


そんなこんなで、めっちゃ詳しい『名探偵図鑑』でもやったろうかと。え? いらない? じゃあいいやw