ハウスウェルネスフーズのお題:『太陽が大好きになる瞬間ってどんなのとき?』

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

まず初めにいわなければならないのは、僕は四季の中で夏が一番好きということです。理由は3つ。

  1. 誕生日が7月
  2. 寒がりだから暑いのがいい


そして、3つ目が『大好きになる瞬間』と同じです。

海に入ったとき、その冷たさが気持ちよいときがありますよね?それって、夏の太陽が暑いおかげでもあります。
アイスが以上に美味しい季節って夏ですよね?暑さのおかげで、冷たいアイスが美味しいのです。
冷たい飲み物を美味しく飲める季節。暑いおかげである夏・・・。


普段何気ない『冷たいもの』がより良く感じられたとき、僕は思います。

太陽よ!夏に暑くなってありがとう!とても冷たいよ!

夏の、太陽の暑さがなければ、アイスは美味しくないですし、飲み物も欲しくないし、海なんて入っていられません。『暑いおかげで引き立つ』・・・。これって、太陽のおかげじゃありません?