忘れたころにやってくる

きましたよ。はい。仮面ライダーブックス計画書。

前回までは、4人のライダーとブックスのフォームについて考えて来たんでしたね。改めておさらいを。

ライダー名 基本的な説明と備考
ブックス 戦士ライダーについて記された本で変身する。本堂読人が変身者
コンディ 本の戦士ブックスの能力をデータ化したCDを使い、変身する。青村記が変身者
デビデ 本の戦士ブックスの能力をデータ化したDVDを使い、変身する
ヴィード 本の戦士ブックスを入れたビデオを使い、変身する

で、フォームが現在こちら。

ブックスのフォーム 使用本
ガンマン 銃撃手の本ガンマンブック
ウイング 飛翔の本ウイングブック
アイアン 鋼鉄の本アイアンブック
ブシドー 武士道の本ブシドーブック

コンディ、デビデ、ヴィードはまだフォーム思いついていないんですよねー。

必殺技と武器は端折って、ブックスの新フォームにGO!

ブックスのフォーム 使用本
ビースト 獣の本ビーストブック
タイム 時操りの本タイムブック

敵の本もいくつか思いついているんですねー。あ、敵名は『Booker』、ブッカーです。もちろん、オリジナルの英語なので、こんな言葉は存在しません(笑)

敵名 使用本
スパイダー・ブッカー 蜘蛛の本スパイダーブック
ミラー・ブッカー 鏡の本ミラーブック
ファイア・ブッカー 炎の本ファイアブック
ガスブッカー 煙幕の本ガスブック


一応、僕の頭には4人の幹部と1人のボスがいる設定です。ボスはいえませんが、4人の幹部ならいえます。

幹部名 使用本 備考
クリーチャー・ブッカー 生物の本クリーチャーブック 生物系の敵を輩出する。獣、虫、小物全ての生き物担当
レセプタクル・ブッカー 器物の本レセプタクルブック 器物系の敵を輩出する。器物であれば、どんなものでも。ストーブ、パソコンも含む
リソース・ブッカー 資源の本リソースブック 資源系の敵を輩出する。火、水、雷、風・・・。要は、要素エレメント関連の敵
スペシャル・ブッカー 特殊の本スペシャルブック 生物、器物、資源、どれにも当てはまらない、特殊系の生物を排出する


ボスは・・・。また今度ってことで!