なぜ?

とある質問に、『自○*1する人が靴をそろえるのに理由はありますか?』ってのがあった。


ぼくはそこで、『〜〜〜とコナンでいってました』と回答した。



なぜか、『じゃぁ、樹海に行ってみ。そこらじゅうに遺品あるから』と。


靴が遺品とは限らんと言い、その次。


ちょっと言葉間違えてね、『大概は靴は脱いでいない』を『大概は靴は揃えてない』ってかいちゃったわけよ。コメントで。そりゃ、まぁなんか言われても仕方がないけど、『遺品』について、『身元が分からないように、何も持っていかない人もいる』と言う人が。


まてまて、遺品の意味知っているのかな?『遺品:死後に残した品物』


・・・、別にさ、自○するときに持っていかなくても、その人が亡くなった時点で、その人の家にあるものは全て『遺品』なるわけだからさ、なんでいきなり『身元がばれないように』になるの?遺品の話だよ?身元じゃないよ?


身元分からなくしても、捜索願が出されている行方不明者の中から該当している人がいないか探すはずだよ?ていうかぼく警察関係者じゃないし。



なんでこうなった?なんかおかしいかい?ていうか最初の『樹海』って、コメント主行ったことあるのかな?きっと、いったことあるからコメントしているんだよね?

*1:自主規制