スパロウオリジナルストーリーズ:話ができるまでVol.5

ゴーゴーファイブ!!


ストーリー名 ストーリー名 ストーリー名 ストーリー名
Gゲーム 古時計で時間旅行 バッケモン スペース
武田探偵の事件簿 鈴の音がなる前に。 練成術 ミニマム
エンブレム戦記 モンステル 憲法
昆虫記 ポジティビティ〜ジョウカン〜 細胞険 D.G.R.
お魚海賊 ハート探偵 マジックハンド 未来製作日記
バイオハザード コスモ トレジャー 面倒臭がり屋探偵
アニマルパニック 盗娘 ファンタジー 飛来者〜Ⅹ.Days
忍侍戦状 悪霊が悪霊を倒す 電脳プラグ 自然平和史
妖怪探偵天狗 械魚ハンターズ 写真封印術師 カラーズ
物ノ怪! 宝玉の開拓 サイコパワー Xレイ


今回はお魚海賊。これは、昔うごメモでやっていた、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の御代みたいなのから作成されたんですよ。で、海にちなんで、船員の名前が全員、『海に住む生物』にしようと。で、船長そのとき『仮面ライダーオーズ』がやっていた時期で、さらに、『シャウタコンボ』が出てきたときだったんだよね。それで・・・。


ビッシャァァァン幺


『シャウタ!!!』と、海に落ちる雷のように走ったわけです。


それが『キャプテン:キラー・ホエール』ということになったわけです。ちなみに、『キラーホエール』とは、『シャチ』の英語で、一応妹がいる設定で、名前は『オルカ』なんですよ。