スパロウオリジナルストーリーズ:話ができるまでVol.3

「はい、第三のエコカーはじまりです」

ストーリー名 ストーリー名 ストーリー名 ストーリー名
Gゲーム 古時計で時間旅行 バッケモン スペース
武田探偵の事件簿 鈴の音がなる前に。 練成術 ミニマム
エンブレム戦記 モンステル 憲法
昆虫記 ポジティビティ〜ジョウカン〜 細胞険 D.G.R.
お魚海賊 ハート探偵 マジックハンド 未来製作日記
バイオハザード コスモ トレジャー 面倒臭がり屋探偵
アニマルパニック 盗娘 ファンタジー 飛来者〜Ⅹ.Days
忍侍戦状 悪霊が悪霊を倒す 電脳プラグ 自然平和史
妖怪探偵天狗 械魚ハンターズ 写真封印術師 カラーズ
物ノ怪! 宝玉の開拓 サイコパワー Xレイ

今回はエンブレム戦記。これは、きっかけがすぐに出なかったんだよね。前作が2つとも逃げゲーとか、推理ものだったから、新しい感じのにしたくて、バトルものにしたかったわけ。そのとき、弟がガシャポンで当てた、ピンバッチが目の前にあって、そのときやっていたゲームが、マリオパーティDS。このゲームには、ポイントためるとエンブレムが手に入って・・・。


ビッシャァァァン幺


『emblem!!!』と、三度雷が走ったわけです。


それが『エンブレム戦記』になったわけです。ちなみに、主人公は最初無難にも『炎の称号』にしようとしたんだけど、ユーザネームの『スパロウ=すずめ=鳥』で、『飛翔』にしたんだ