不謹慎極まりない歌

まずはこの歌をお聞きください。


これは、ニコニコ動画にて、『iroha』というユーザーがボーカロイドで製作したオリジナルの歌です。これにはさまざまな解釈がありますが、まず第一に『歌詞に原発を思わせるようなところがある』のが第一の不謹慎さです。次にこれを見てください。



これは、この『炉心融解』のロゴと、IAEAが制定した放射能が含まれる物質のマークです。見てのとおり、炉心融解のロゴに、IAEAが制定したマークが含まれているのです。これが第二の不謹慎さ。このマークは、次の質問から抜粋させていただきました。

これは間違いなく不謹慎ですね?-人力検索はてな


この曲について、皆さんはどう思いますか?