仮面ライダーフォーゼ:第13話:学・校・拒・絶

 ロッカーを固定し、二度と持っていかれることの無いようにした弦太郎たち。しかし、外からなにやら騒ぎが起きている様子。親が、学校に詰め寄り、怪物騒動について問い質していた。大杉先生が対処しようにも、もみくちゃにされてしまい、説得が出来ない。そんなとき、赤い車で颯爽と現れた一人の若い男。なんと、校長が現れたのだ。若くて二枚目の校長先生の説得により、納得した親たちは帰っていく。しかし、友子はそのしゃべり方、そして身振り手振りが、スコーピオンゾディアーツに似ており、後ずさりをする。親たちは、怪物騒動のせいで、学校に行かなくなった生徒もいると主張していたため、弦太郎は好調に絶対に学校にこさせると言う。弦太郎とユウキ、賢吾はやる気だが、JK、美羽、そして友子は参加しないと言う。隼は、責任を感じているため、参加するそうだ。最初にゾディアーツとなった三浦を説得するため、彼の彼女とともに、自宅へ向かい説得したり、青春劇場をして失敗したり・・・。弦太郎は、本当は学校に行きたいんだろう、と聞くすると・・・。
『ああ、行きたいよ!だけど・・・、行くと・・・。』
 そこへ、スコーピオンが現れた。弦太郎は、ハンマースイッチをつかい、戦うが、兵士を出され、逃げられてしまう。このあとも、三浦を説得し続けるが、またしてもスコーピオンの兵士が現れる。兵士は、スコーピオンの分身体だとわかったフォーゼは、ウォーターを使う。最初は、変なモジュールだと思っていたが、その効果が発揮されると・・・。
『おおおお!!!水スゲェー!!』
 兵士を倒すことに成功したフォーゼ。しかし、学校へ行くと、スイッチを探してしまう自分が怖い三浦は、どこかへ去ってしまう。川べりについたとき、後ろには、園田先生が。そして、手にはスイッチ。なんと、園田先生がスコーピオンゾディアーツになり、三浦にスイッチを渡そうとする・・・。


園田先生が蠍でした!諸説あるんですが、『園田沙理奈』を『そのださりな』と表記し、アナグラムすると、『さそりなのだ』となり、正体がわかる・・・というそうです。そして、ウォーター!水道だよ!蛇口だよ!不恰好だけど、超強い!ウォータースゴイな!


スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名
1 ロケット 11 シザース 21 ステルス× 31 ???
2 ランチャー× 12 ビート× 22 ハンマー 32 ???
3 ドリル 13 チェーンアレイ 23 ウォーター 33 ???
4 レーダー 14 スモーク× 24 ??? 34 ???
5 マジックハンド 15 スパイク 25 ??? 35 ???
6 カメラ 16 ウインチ 26 ??? 36 ???
7 パラシュート 17 フラッシュ 27 ??? 37 ???
8 チェーンソー× 18 シールド 28 ??? 38 ???
9 ホッピング 19 ガトリング 29 ??? 39 ???
10 エレキ 20 ファイヤー 30 ??? 40 ???