仮面ライダーフォーゼ:第12話:使・命・賢・命

 ピクシス・ゾディアーツの能力で、ロッカーが破壊されてしまった。急いでフォーゼがファイヤーステイツになり、消火するも、ボロボロ。ゾディアーツから人間に戻った天文部部長、牧瀬は、ユウキを何故か振って、美羽に不敵な笑みを見せ、消えうせる。そして、フォーゼたちは、パワーダイザーで賢吾のいるつきへ行こうとするが、無念。パラシュートで降りてくる。すると賢吾から連絡が。賢吾は相当苛立っており、今のフォーゼシステムで月にいけるはずがないと憤怒する。そんなとき、友子はおかしいとつぶやき、どこかへいく・・・。其の後、JKから連絡が。牧瀬の狙いがわかったのだ。実際に、牧瀬が絡んだ女子は行方不明になっており、天文部のホワイトボードの裏には、学園の女子を全員マーク。そして未来日記には・・・。

『今日は僕の星座たちとバス旅行。みんな流れ星になっちゃえ!』

 犯行予告だと察した弦太郎、隼、JKはバスが停車するであろう駐車場に向かう。その頃ユウキは、理事長質で、有人衛星の打ち上げを、赤い目の男・・・、我望理事長に頼み込んでいた。そのとき、美羽が入ってきて、ユウキを連れ出す。ラビットハッチの存在が学校側にばれないようにするためだ。ユウキの気持ちもわかる美羽。そして、スイッチカバンに、賢吾からの交信が。とそのとき、美羽がぎこちない動きでどこかへ。体が勝手に動いているのだ。マークされていた女子が全員バスに乗った頃、弦太郎たちは巣子ーぴおんゾディアーツと戦闘中。しかし、ファイアーで応戦し、逃がすものの、何とか勝利。マッシグラーでバスを追いかける。バスの出発を目撃したユウキとあった弦太郎は、賢吾を頼むといい、バスを追い続ける。ユウキは、賢吾に通信。賢吾は相当苛立っているせいで、頭痛を起こした。心配するユウキを、時間の無駄という賢吾に対し、ユウキはついに言った。

『心配しちゃいけないの!?』

 弦太郎が戦いのは、賢吾が望んだことだというと、賢吾は今までのことを思い出したかのようにはっとする。その頃、フォーゼはウインチでバスの中からピクシスを出していた。しかし、バスは止まらない。そのとき、賢吾から通信が。さらに、パワーダイザーがバスを止めた。賢吾の指令で、ステルススイッチをつかい、ひじについた、物体の運動方向を帰る場所をエレキのビリーザロッドで切断。見事勝利を収めた。すると、賢吾が通信室にいない。賢吾は、ライダー部の旗を棒につけ、つきに突き刺していた。帰れることを求めて・・・。すると、フォーゼが登場。なんと、大杉先生が、本当に園田先生のロッカーと間違え、元の自分のロッカーとすり替えていたのだ。これは、友子がロッカーの後ろに勝手に描いた絵が、爆破したロッカーにはなかったのが判明したためだ。そして、フォーゼと賢吾が友情の証を行い、地球に向かって、仮面ライダー部は、正式活動開始とともに、雄たけびを上げたのであった。




牧瀬、バスの中で『キモイ』って言われてました・・・。残念・・・。ステルス。5秒間だけ迷彩能力で透明になれるそうです。そして!賢吾、仮面ライダー部!やったね!


スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名
1 ロケット 11 シザース 21 ステルス× 31 ???
2 ランチャー× 12 ビート× 22 ??? 32 ???
3 ドリル 13 チェーンアレイ 23 ??? 33 ???
4 レーダー 14 スモーク× 24 ??? 34 ???
5 マジックハンド 15 スパイク 25 ??? 35 ???
6 カメラ 16 ウインチ 26 ??? 36 ???
7 パラシュート 17 フラッシュ 27 ??? 37 ???
8 チェーンソー× 18 シールド 28 ??? 38 ???
9 ホッピング 19 ガトリング 29 ??? 39 ???
10 エレキ 20 ファイヤー 30 ??? 40 ???