仮面ライダーフォーゼ:第10話:月・下・激・突

 スコーピオンにゾディアーツスイッチを渡された野座間友子。賢吾とフォーゼの説得もむなしく、手にしてしまう。そしてアルターゾディアーツは、フォーゼを倒し、勝ち誇ったかのように友子といってしまう・・・・・・。その後、大杉先生に、放火の常習犯と疑われ弦太郎だったが、園田先生と生徒のおかげで、濡れ衣を晴らした。魔女を信じない大杉先生だったが、いまや魔女として、いわゆる『魔女王』となった鵜坂の全員を見下し、廊下を進んでくる姿を見て、おびえだす。園田先生が声をかけるも、今すぐ逃げな、と言われ、そのまま去られてしまう。弦太郎たちは、ラビットハッチで鵜坂たちの目的は何なのかを考えていた。鵜坂の目的は、最高の儀式。友子はこの星からさよならをすること。弦太郎は、ユウキと共に友子の家へ向かう。シャワーを浴びているため、部屋で待っているようにと言われた2人は、マトリョーシカから待った区別の人形が出てきたことに気付き、友子は自分を変えようとしていることに気付く。そして、友子が部屋に来ると、弦太郎たちにスッピン姿を見られ、外へ逃げ出す。追いかける弦太郎は、フォーゼとなり、月へ連れてゆく。
『月は何時だってこんなだ!地球は何時だって地球。変わることなんてないんじゃねーか?』
 初めてそんなことを言われた友子は、次第に弦太郎に心を開いていく。友子は鵜坂の目的を知っているため、協力することに。昔から別の何かが見える鵜坂は、たびたび学校で起きる事件の犯人に仕立て上げられていた。その復讐をしようというのだ。自分の杖を、魔方陣にぶつけ、学校を一瞬で燃やそうとしているらしい。しかし、いつも鵜坂がいるところにはアルターは居ず、スイッチも消えていた。すると、荷造りのロープが弦太郎たちを縛る。鵜坂たちに魅入られるように付いてゆく友子。しかし、本当の付いていった理由は、杖を奪うことだった。杖を奪った友子は逃げるが、つかまってしまう。そのとき、ポテチョキンにロープを切ってもらった弦太郎が登場、フォーゼに変身。アルターは杖を投げ、魔法人にぶつけようとするが、パワーダイザーに乗った隼のおかげで、事なきを得る。しかし、エレキ、ファイヤーでも攻撃が出来ず、苦戦する中、友子があることに気づく。
『弦太郎さーん!盾で攻撃を避けちゃダメ!』
 そう叫ぶ友子。なんとファイヤーには、攻撃を吸収し、溜め込む力があったのだ。力が溜まったファイヤーでリミットブレイク、見事学校を燃やされずに済んだのであった。
 次の日、弦太郎、ユウキ、そして友子が朝から徒競走。珍しく賢吾は上機嫌で、友子を仮面ライダー部に入れるという。理由は、ゾディアーツスイッチのサンプルが手に入るからだ。しかし、友子は過去と決別するために、スイッチを川へ投げ捨てる。怒りをあらわにする賢吾を、弦太郎は必死で止めるが、突き倒され、友子と川へ落ちるのであった・・・。


今日は新スイッチなし!友子さん、スッピンが悪魔メイク無しよりも可愛いですね。さぁ!これで仮面ライダー部も集まり・・・、あ、賢吾と顧問が・・・・・・。


スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名 スイッチ名
1 ロケット 11 シザース 21 ??? 31 ???
2 ランチャー× 12 ビート× 22 ??? 32 ???
3 ドリル 13 チェーンアレイ 23 ??? 33 ???
4 レーダー 14 スモーク× 24 ??? 34 ???
5 マジックハンド 15 スパイク 25 ??? 35 ???
6 カメラ 16 ウインチ 26 ??? 36 ???
7 パラシュート 17 フラッシュ 27 ??? 37 ???
8 チェーンソー× 18 シールド 28 ??? 38 ???
9 ホッピング 19 ガトリング 29 ??? 39 ???
10 エレキ 20 ファイヤー 30 ??? 40 ???