今週のお題:心に残る映画

今週のお題「心に残る映画」

僕が、初めて号泣した映画である。
『映画ドラえもんのび太の恐竜2006』
確か、アニメの映画で始めて買った映画が、これです。
ドラえもんが好きで、初めてドラのDVD買ったんでした。
ピー助の誕生のシーンは、どきどきしました。
そこから、白亜紀での冒険が始まり・・・
最後の、ピー助との別れ・・・家に帰った後の、のび太のセリフ「ちょっとね・・・」・・・その後に流れた、スキマスイッチの『ボクノート・・・・・・反則だろ・・・と思うくらい感動的で、泣けました。初めて、映画で泣いたと思います。
その後に、『ワンニャン時空伝』をみて、「いい話だな〜・・・」と感じて、涙ぐみましたね。

ジュラシック・パーク』や、『となりのトトロ』、『天空の城ラピュタ』や『名探偵コナン・迷宮の十字路〔クロスロード〕』を差し押さえての、一番の作品でした。