今週のお題:10年後の自分へのメッセージ

 やぁ、未来の僕。君はもう、23になるのかな?せめて何かの仕事には就いているよね?就いていないならバイトしろ!・・・まぁ、仕事関係はここまででいいや。
 世の中全てがデジタルされた君の時代は、何かと忙しそうだ。デジタル時計デジタルテレビ・・・君は今の僕と同じで、テレビをあまり見ない人であってほしい。
 ここから、三つ話したいことがある。一つ目は、サスペンス・ミステリーについてだ。今、僕はサスペンス物のメモをやっている。君は、今もトリックなどを考案して、メモにしているかい?していなければ、今の僕が10年後に作ってメモを作るとしよう。2つ目は、マンガ・ゲームだ。今も推理マンガを好きでいてほしい。小説もだ。ゲームも、限られた物でできると嬉しく思う。最後は、これからの人生についてだ。まだ、中学生の自分がいうのもなんだけど、これから嫌なこともあれば「死にたい・・・」といった、うつ病になりかける事もあると思う・・・だから、友を多く持っていてほしい。そして、その友が同じ、うつになりかけた時、君しか支えて上げられない存在になってほしい。
 ここまで書いてしまって、まるで本当の手紙のようだ。こんな、マンガのような人生は歩めるわけが100%無いというわけではない。たとえ1%でも、その確率はある。だからめげないで、諦めないで、頑張ってほしい。

                 10年後の自分へ・・・END