〝帰ってきたウルトラマン〟8

幅広い話が収録されています!

第29話「次郎くん怪獣に乗る」 : やどかり怪獣 〝ヤドカリン〟 登場

  • あらすじ

次郎は友人の良子の家に行き、不思議な箱を発見する。次郎はその箱を持ち帰るが、郷もその箱を開けるのに必死になり、マット宇宙ステーションの定期調査に遅刻しかけてしまう。
郷はそこに例の箱を持っていき、置いていってしまう。ステーションからの報告が来ず、再び郷が行くが、ステーションが消滅し、東京に落ちていた。中に次郎が閉じ込められてしまい、さらに怪獣が住み着いて……!?

これ、何回なんでしょう、ギャグ回なのかな、違うな(笑) ていうか郷そこで変身したらばれると思う(笑)

箱の中身は大したものではありません。といっても、良子にとって大事なものなんですよ。

第30話「呪いの骨神オクスター」 : 水牛怪獣 〝オクスター〟 登場

  • あらすじ

霧の濃い森を、坂田健と次郎を彷徨っていた。道に迷いながらも進むと、古びた神社を発見する。そこで偶然山に住む老人と出会い、老人の小屋で一夜を明かすことになった。向かうともう一組迷った組がいた。
その夜、不気味な声を聞く。もう一組の男たちは学者だった。二人の提案で、牛の骨が積み重なっているという場所に向かうと、水牛の骨が大量にあった。だが、学者が骨を持ち帰ろうしたときオクスターが現れて……!?

ホラー回だと思います。水牛の骨の山は少しぞっとしますね。

ウルトラマンはオクスターと闘う際に湖を干上がらせるんですが、あれ魚とか大丈夫なんでしょうか?(笑)

第31話「悪魔と天使の間に……」 : 囮怪獣 〝プルーマ〟 宇宙怪人 〝ゼラン星人〟 登場

  • あらすじ

隊長の娘が、聾唖の友人のテルオとMATの見学にやってきた。だがテルオの正体はゼラン星人が化けたものだった。テレパシーで郷を煽り、怪獣プルーマを倒した時、ウルトラマンは死ぬと言った。
郷は隊長にテルオのことを話したが信じてはもらえなかった。そこへプルーマが出現。だがゼラン星人の策略で攻撃ができなかった。郷は度重なるテルオへの仕打ちによって隊長に問い詰められる……。

ゼラン星人が怖い、ただそれに尽きます。

ブレスレットと闘う(?)ウルトラマン、ちょっとシュールです。

第32話「落日の決闘」 : 変幻怪獣 〝キングマイマイ〟 登場

  • あらすじ

龍神岳で相次いで地震が発生していたため、調査のためMATが向かった。竜神岳ではいたずらばかりする少年がいた。少年の父は龍神トンネルで発生した事故で亡くなっていた。
発生している地震の元凶は、地下にいる怪獣のものだと分かった。郷は駐在とトンネルに入ると、大きく開いた亀裂があり、郷はその中で怪獣を発見。怪獣は地上で猛攻撃を食らうが、落日と同時に怪獣が成体となった!!

夕陽の戦いがかっこいい回です!

キングマイマイが成体となるシーンや戦闘シーンは必見です!